今日は職場で先生方がお誕生日のお祝いをしてくれました。

お花とケーキとカードを頂いきました爆  笑

カードは嬉しくて何度も読み返しちゃった。

幾つになっても祝ってもらえるってありがたいです。

 

話は変わって・・・

 

私は2年ほど前に

自己啓発のコースに参加したことがあります。

意識の探求をテーマにしたそのコースは

全日程2週間ほどで、フロリダでありました。

 

コース自体はとてもおもしろく

自己実現や、目標達成の為に

そこで伝授されるツールを使って

自分の持っている思い込みや固定観念に気づき

自分で自分の人生を意識して創り出す、というものでした。

 

私は主人との関係に悩んでいたのと、

自分の夢を実現したかったので

「今の自分じゃだめだビックリマーク変わらないとビックリマーク

って思って参加しました。

 

とはいえ、それで変われたかと言えば??

もちろん変われませんでした。

2週間はホテルに缶詰めなので、なんとなく洗脳された感で

変われたように思えたのですがガーン

NYへ帰った後は、結局夢への行動も怖くてなかなか起こせず、

主人との関係も大きな改善は見られず、

せっかく高いお金出してコースを取ったのに

変われない自分を責めてゲローゲロー

あれ~なんでこうなるの?ってな感じ。

 

今なら自分を否定している時点で、

おかしいよ!

変わらなくても私は100点満点!なんだって

気づくだけだよ!

そのまんまでかけがえのない私ラブ

本当に聞くべきは私の声のみおねがい

コースマスターの声なんて聞かなくていい爆  笑

って思えます。

 

だから色々気づいた今となっては

全ては無駄じゃなかったと思えるのですが・・・・

 

問題は、

そのコースの勧誘がまだ時々しつこく来るってことゲロー

 

今日も電話かかってきたゲロー

 

私が参加したコースはほんの入門コースだったので

(それだって相当高かった叫び

まだまだ上のコースがあり、最上級コースは100万円びっくりびっくり

その名も「ウィザード(魔法使い)コース」おねがいおねがい

 

いえいえ別にね。

そのコースを否定するつもりは全くないんです。

楽しかったし。

後から思えば「あ~あの時マスターはこういうことを言いたかったのかな~?」って

気づくことも沢山あって、

やっぱりいいコースだとは思うのです。

魔法使いになれるなんて、すごいじゃないですか!!

とも思うんです。

 

でもね。

その

「みんなを助けなきゃ!あなたはまだ完全じゃないでしょ?

ちゃんとツール使ってる?

毎日使わないと意味ないよ。

達成したい目標とかある?ツール使えばあっという間に夢かなうよ。

思いどおりの人生創り出せるよ。」

っていうのが

 

はっきりいって、

「うざいんだよドクロ!!

って思っちゃうんです。

 

私は今、毎日自分の心の声に耳を傾けるようにしていて、

もちろん悲しいことや嫌なこと

自分を惨めに思ったり

情けない気持ちになったり

色んなことあるけど

どんな自分も否定しない。

ネガティブに見える経験でさえ、

宇宙の大きな目線でみたら

何かに繋がっていると信じている。

 

目標達成とか、成功とか

自己実現とか

もういいよ~って思うんです。

私は私の心を一番優先させるよ~。

行きたかったら自分で行くよ~!って。

だから放っておいて。

 

大体、本当はみんな完全で大丈夫なのに

「私がみんなを助けなきゃ」って意識で来る人って

何なんですか?って感じ。

 

テキストで何度も

「私は興味ないので、その気持ちを尊重してください。」って

書いてるのに

本当にしつこくて、しまいには

「同じ仲間じゃないですか。寂しいこと言わないでくださいよお~チーン

とか言ってきて

「だから、私は大丈夫だって言ってるだろ!このボケ!」

って言いたくなっちゃう。

 

ってここまで書いて、

あ~っちゃんとそこまで言えば良かった!!!滝汗滝汗と気づく。

何、いい人ぶっていたんだ私?

はっきり

ごちゃごちゃうるせ~んだよ、私は大丈夫って言ってるだろうがこのボケムキー

って言えば良かったんだゲロー

 

そうか~爆  笑爆  笑

まだまだ嫌われたくない、いい人でいたいっていう気持ちが強くて

自分の心の叫びをないがしろにしてしまった。

ごめんね、私。

 

でもはるちゃん流でいくと

人に言ってやりたい気持ちは、子宮が私に言ってる言葉だから

私の子宮は私に

「ごちゃごちゃうるせ~んだよ、私は大丈夫って言ってるだろうがこのボケ」って

言いたいの????なんで???

 

お願いお願いお願い

あ~私、家を出て一人になって、ふと

「私、大丈夫かな?このまま一人だったらどうしよう?」って

思ってたんだ。気づかないようにしてたけど。

だから

「ごちゃごちゃ言うな。私は大丈夫なんだよ!!」って

言ってくれたのかな?そうなのかな?

 

なんか分からないけど

でもさっきまであった胸のざわざわ感が消えました。

だからそういうことなんだという事にしておきます。

 

本当に、一人コントですね笑い泣き笑い泣き

ブログ書きながら気づくって笑えます。

 

最後までお読みくださってありがとうございましたおねがい