皆さんお元気ですか、夏も荒ぶる炎のオトモダチ!みんきーこと青原未来です。
少し時間が空いたので、たまには普通のブログでも更新しますよ~

さて明日からは待望の『シン・ゴジラ』が上映、絶賛ウルフェスも開催中ですし、新シリーズ『ウルトラマンオーブ』もスタート。
またクライマックスへと向かって盛り上がる仮面ライダーゴーストは勿論のこと、地上波放映が開始した、仮面ライダーアマゾンズも熱いですねー

ちなみに青原さんは元々仮面ライダーアマゾン推しですし、アマゾンズも絶賛推し中ですぞん!
もうシーズン1は先にアマゾンプライムで全部観させていただいたんだぞん。

今年の夏上映の映画といえば8/6からジュウオウジャー&ゴーストの劇場版が公開される予定ですが、
実は偉人さんの一人として英雄の村に居りますので、ぜひぜひ探してみてください。

また昨日は、それらに先駆けて、空想特撮怪獣「巨人創造LED-X」の先行上映に町田市まで行って参りました。
こちらは、このCGが発達した時代にCGをあえて使わない昔ながらの手法を取り入れた特撮作品!ということで
レジェンド俳優さまのトクベツ出演や個人的に注目な女子の変身!と楽しませて頂きました。



撮影可能宣伝タイムの舞台挨拶の様子。怪獣もきちゃった…!


うーむ、私も変身したいよう。
あ、いや、最近正体バレたんだけど、浜松町を守るヒーローに変身してたね。(※文化放送 超A&G+内『Newtype presents金のたまご』パーソナリティ金魂ガールズ 絶賛放送中なので応援よろしくね!)

いや~それにしても、大きなこの夏の話題としては避けては通れないでしょう、「ポケモンGO!」
おうちにコンパンが住んでいたので「居候」と名付けました。

偶々ダウンロード開始して、ツイッターが盛り上がりを見せていた日がライブだったので、
胸にしまっていたポケモン魂があふれ出て、急遽セットリストを変更して、『タイプ:ワイルド』をカバーで歌いました。



ちなみに初めてやったポケモンは初代ポケットモンスター緑verです。あと、手に持ってるのは当時モノのポケモン図鑑だよ!

さて、ライブといえば去年の9月からレギュラーでずっと出演させて頂いている日暮里プロモボックスさん主催の特撮バカ・ライヴ決戦!!
第一回目から始まったスーパー戦隊一人テレビサイズOPメドレー
「秘密戦隊ゴレンジャー」~「動物戦隊ジュウオウジャー」までとうとう40戦隊完了致しました。
いやー、長かったような短かったような。でも歴史を追って歌うのは楽しかったです。

完了記念に、第一回目から出演してるレギュラー陣、MCタカユ機01さん&桃海さんと中村くんに協力して貰って
スーパー戦隊 ヒーローゲッター~Now & Forever ver.を歌いました。
……。みんなゴーストドライバーつけてる…先に言ってくれたら私も付けたのに…

ちなみに過去に出演してくれていた皆さんがアイコンになっているそうです。(そうだったんだ)
特撮バカ・ライブ決戦は12月まで開催が確定しておりまして、9/2(夜)、10/9(昼)、11/11(夜)、12/9(夜)
青原も出演予定となっておりますので、特撮お好きなそこのあなた!遊びにおいで~

そして、7/10はウルトラマンの日でしたね…。どうしても50周年の空気を体感したくて、スケジュールに無理やり入れ込んで
30分だけこっそり入場したら、普通に知り合いに「あ、青原さーん」って声を掛けられました。おかしいな…眼鏡掛けて変装してたのに…
そのまま目に焼き付けて帰ろうと思っていたら、絶対写真撮った方が良いよ!と、お世話になっている某怪獣コレクターのお方が
おっしゃってくださったので、パシャリと記念に。うーん、圧巻の50周年!



8月ライブ告知はまた別の記事にて致しますので、チェックのほど宜しくお願いします。
そういえば、8月は秋葉原の某所アイドルライブにあの宇宙人がかえってくるー?!



皆さま、それぞれの良い夏ライフを!