コーヒー | 鹿児島で古民家風で田舎暮し 無農薬野菜を栽培する農家の情報ブログ   

鹿児島で古民家風で田舎暮し 無農薬野菜を栽培する農家の情報ブログ   

~田舎の暮らしから無農薬での栽培の実際まで赤裸々に載せていきます~

おはようございます。

今日も読んでいただきありがとうございます。

つは農園 ツハーマンこと津波(つは)です。

ツハーマンのプロフィールはこちら
つは農園のこだわりはコチラから
田舎暮らしに興味のある方はコチラから

コーヒーを作りました。

これ、普通のコーヒーではありません。

つは農園で取れるソラマメを加工しコーヒーにしました。

どうやったかは企業秘密ですが、

今、ソラマメはいろんな病気に効能があるといわれ研究がなされているようです。

そんなソラマメをまずは そのままの姿で調理して召し上がっていただき、

加工品でも楽しんでいただくといっぱい楽しめて良いのではないでしょうか?

コーヒーといってもノンカフェインですのでカフェインを摂りたくない方にオススメです。

まだ、パック詰めしての商品化はしていませんが、

今、試飲していただきご意見を頂いて煮詰めているところです。

もうしばらくお待ちくださいね。

その前にソラマメを食べてみたい方はコチラへどうぞ

ソラマメを食べてどうしてコーヒーができるのかを想像してみるのも良いかも知れません。

そして、コーヒーを飲んでみると驚きがあるかもしれませんよ~

ちなみにソラマメの加工品はもう1品試作中です。

つは農園へのお問い合わせはこちらへどうぞ

ここまで読んでくださったあなたに感謝です。