ツハーマンこと津波(つは)です。
今日は神社めぐりの最終回

宮崎県の東(つま)霧島神社です。
ここは初めて来ましたが入口に立ってびっくり

すごい階段


長さに圧倒されますし
自然の石が敷き詰められているだけの階段で歩きにくいのです。
ここは修験者が願いを込めながら一歩一歩上がって行ったそうですが
私は上がることでせいいっぱいでヘトヘト。
そして上がった先にはこちらが
素朴ですが素敵なところでした。
さらに龍神様です。
雨の神社めぐりでしたが、
このように素敵な写真が撮れたり気持ちが落ち着いたり・・・・
守られていることをいつも実感するのです。
感謝です。
これを期に神社めぐりをまたやってみようと思います。
仕事が好きで楽しいのでどんどん動くことができる私。
しかし、やりすぎて心に無理が来ていても押切ってしまうのです。
そして無理がたたってコンビニすら怖くて行けなくなる精神状態になってしまう・・・
ここ数ヶ月、とても苦しかった
でも、良い経験でした
いつもの当たり前の生活ができるだけでありがたいのです。
ただただ、お店に入り買い物をしてお金を払って車に乗って帰る。
これができただけで感動して涙が出てきました。
あたり前なんてないのだと思います。
妻を始め、本当に周りの方に恵まれている私。
改めて感謝です。
事業主として歩き始めたばかりの私。
想像以上に応援されていることに気づき、
今とこれからの幸せの数をより多く数えられるように頑張ります。
そして、忙しくて・・・という言い訳はやめて自分をもっと大事にしようと思います。
ではでは
感謝です。