多幸の木 | アロマハイストーン❤︎ salon de Gattina

アロマハイストーン❤︎ salon de Gattina

salon de Gattinaです❤︎
上海でアロマハイストーンを作っています。
これからアロマハイストーンの新作やイベント、子育て、イーツ、ヨガ、お出かけ、クレイのことなど書いていくつもりです。これからもゆる〜くお付き合いください

{14E5A3E9-45A0-484E-94D3-ED361810FB27:01}

永嘉路にある素敵な建物

{A86E5856-F88C-4591-ADBA-083BFC551AB6:01}

中もおしゃれで落ち着きます

{1B868470-979D-4A72-A766-42901870A2F3:01}

今日はこちらでパステルイベントが開催なのです。久しぶりでわくわく。

お題はドキドキ多幸の木ドキドキ

{2D4BD923-8B2F-40CA-9D0E-63ED03DE4B0D:01}

まずはマスキングテープを貼った画用紙に背景となる色を載せていきます

{09041E03-9AF9-4CA2-A0C2-D840B96C08E7:01}

次は木の型を作って

{ADB58199-BE7E-4780-B75A-E8C3AC33C163:01}

先ほどの背景に木を描き加えていきます

ここからが面白い音譜

いよいよくるくる木の葉?お花?を描いていきます

好きな色を3色ほど指にとり、画用紙にくるくる色を載せていくのですが、指に付いたパステルや、圧力によって微妙な色の変化をつけることができます

この作業楽しいー音譜楽しすぎて、ここら辺の行程は写真に収める暇もありません^_^;

そうそう、パステルを描いていく作業で前回も思ったのですが、時間が経てば経つほど集中していくんです。時間が経てば集中力が途切れていくのが普通なのに、ゆっくりゆっくりパステルの世界観に入っていく行程は気持ち良い恋の矢

{9812061E-BA3A-4ED6-80C1-C60FE6E7C9C9:01}

そんなこんなで出来上がりドキドキ

多幸の木の題材に合わせて、梅雨空のどんより雲を吹き飛ばす明るい感じにしてみました^ ^

{C0DED20B-1E55-403F-8734-467DC8A4EEAB:01}

参加者みなさんの作品を並べると色とりどりで綺麗ドキドキ

{96E97305-80F8-411B-9B90-469C0134E214:01}

コーヒーの器も素敵

みんな集中して楽しんで、帰る頃にはとびきりの笑顔になっていました^ ^

{A15A44C9-7E1C-4465-A002-3FBAF915AA64:01}

今日教えていただいたつばくろん先生のチャリティイベントが開かれます。夜空に咲く花火が幻想的ドキドキ