2023/5/2 21:42

四章後編クリアしての感想
(ネタバレあり)
#ヘブバン
四章前編でめぐみんだけずっと葛藤して苦しんでのセラフ部隊離脱。
四章後編はそんなめぐみんがドームで生活する様子を描きながら気持ちの変化を描いていく。
ルミと元逢川めぐみの母親と一緒に生活する中で自分が大切な人々を守りたい気持ちは自分の感情だと気づく。

ドーム内の一般人の生活がはっきり描かれたのは今回が初めてで質素な暮らしの中で人々が明るく生活してるんだなと思いました。
同時にドームの壁は以外と脆くて他のドームとか大丈夫か?と不安にもなりました。

月歌サイドはとにかく5人+αで戦況をなんとか乗り切っていく様子が描かれ、単順に31Aってやっぱ相当強いなあ、と思いました。

紆余曲折あって自信と戦う目的を取り戻しセラフ部隊に復帰しためぐみんだけど、
ルミとはもう会えないのかな?
電話とか通信でやり取り出来ないだろうしもしそうならルミが少し可哀想だなと思いました。今後ルミ達とめぐみんがまた再開出来たらいいですね。

おタマさんとめぐみんの再開のシーンは言うことはないほど泣きました。
音楽、演出、全て最高でした!!!
ヘブバン最高!

(5月14日追記)
もしかしたらアキばーさん(逢川アキ)さんはめぐみんが自分の娘だということを感じ取ってた可能性あり?
実際は29年経ってるのでありえない事実ではあるが直感というか感覚的に逢川めぐみかもしれないと。それがジャングルジムでのシーンの心情に現れてた