お ぼ え が き  - buns - | blog

blog

.... ♪

 

 

 

buns

 

平成30年 なつの自由研究 「 buns 」 

 

笑 止まりません

 

以前から

bunsも自力で作り 一から hamburger を

 

笑 とまりましぇん

 

念願だった第一歩を踏み出しました

 

 

 

 

 

 

  ■ 材料 / 4~5個分

   

   強力粉      240㌘

   ドライイースト  小さじ 1

   砂糖       大さじ 1.5      
   塩        小さじ 2/3

   バター      15㌘

   卵        一個 ※ 大さじ 1をとりわけとく

 

   牛乳 or 水?   卵と合わせて 145㏄ / 140cc~150㏄ 

 

   胡麻       お好み

 

 

  ■ on attaque / à la cooking

 

  ・ 強力粉 1/3 くらいと 砂糖 ドライイーストをボウルに入れ

    卵 牛乳を投入し 箸で混ぜ 目指せ トロトロ状態

 

  ・ 残りの強力粉と 塩 バターを加え 手ごね開始

    バターが馴染んだら 終了

 

  ・ ボウルの中に丸め ラップし  30分間 1次発酵

 

  ・ ガス抜きし 4.5等分し 

    ベンチタイム / 分割 10分ぐらい 濡れ布巾をかけ 放置

 

  ・ 形成 ガス抜きの作業のように丸め 上から押さえ 少し平たくする

 

  ・ 30~40分 2次発酵  参考 / 28℃ぐらい

    乾燥しないように 濡れ布巾をかぶせる

 

  ・ 表面につやを出すのに よけておいた卵に牛乳を少し加え

    刷毛でパン生地の表面を塗る

 

  ・ 180℃に予熱した オーブンで15分前後 焼け具合を見ながら

 

 

  ・ 焼けたら 網にのせ 冷まし    完成

 

 

 

 

 

 

笑 とまりません

 

 

ハッキリ言って 超ド級の初心者には

手際と要領,,コツ? 隠語のような専門用語

まったくわかりません

手始めに 

見よう見まねの

こんな動画を参考にもし.. 初心者でも焼ける!『…』

 

 

 

 

 

 

 

これを機に

自分のイメージのbunsに 近づければ,,

 

そして

この機会を与えていただき

感謝の気持ちと笑いでイッパイです

本当に ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

chapeau !!!

 

 

 

 

ペタしてね  237 / 365