※今日はちょっとへそ曲がりな意見です真顔


今の日本


というか

日本


物価高、生活しづらいこと

悩むこともあるけれど

明るい話題がいつも同じネガティブ


情報が同じことに集中する



私は大谷翔平選手のことを

「すごいなぁおねがい

どんな生き方してるのかなおねがい

とは思うけど


毎日の情報は要らないかなえー


だって

他に素敵な人もたくさんいるんだよ

他にも頑張ってる人いるもん

有名じゃ無くても頑張ってる人いる、、


目立つ人だから見つけやすいのも

あるけど。


あれは、真似をしろって事?

そう言う人もいるよって事?

これから未来を背負う子に知らせたいの?


真顔


私は教えてもらった


「いい人はいいところばかり見える」

「悪いところばかり見える人もいる、

でも

必ずいいところもある。

だから

人のいいところを探してねウインク」って


そして、何か悪いことをしてしまった時は

責めまくる。


あれ?

先週まで

メッチャ褒めてたよね? 

それなら、悪いことしてしまったら

自分も騙されていた?で終わり?

それなら、褒めちぎるなよ、、

褒めちぎったなら

その分そんな手のひら返したように

なるの?

私はあまり好きではない。


事実を報道してくれさえすればいいかな


良いことをしている方を

取り上げるのは

いいけれど

もう、いいんじゃない?

他の人の情報も知りたいなえー

と思うこの頃


※以前外国人に話をしたら、

そんなに集中的に取り上げることは

ないと言っていた。


そして、その方は

数年前まで羽生結弦選手ファン、

今は大谷翔平選手ファン

今度は誰かな、、


今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する