こんにちはニコニコ


昨日は自転車を片道40分ほど走らせ


サイクリングがてら息子のチームの試合観戦に

行きましたニコニコ


気づいたら、1年半来てなかった。


理由はいろいろあり。


1.コロナ禍で観戦人数が限られた。


2.車で行けないので面倒


3.小学生の頃は活躍できたが、体格に差がついてきて、おそらくコンプレックスでやる気が以前に比べなくなり、レギュラーをとれなくなった

→観に来ないでいいと真顔


4.なぜか旦那に気を遣う悲しい

→私たちの頃は親が見に来ることもなく、

 その流れで「何で見に行くの?」と言うので

 遠慮してたのもある



ま、一つ年上リーグということもあり、

予想通りベンチ内で終了あんぐり

(10人ほど同じような子たちもいました)


でも、初めて見る子たち、同じチームの子。


家で息子が話してくれる仲間の名前が


目の前で声かけあってプレーしててなんか


感激しましたニコニコ


あんなに色々考えていたけど、これからは


ちょこちょこ覗きに行こうと思いますキメてる


コーチも、私は小学生の頃は何度か顔出していたので久しぶりに現地に来た私に驚いてました泣き笑い



何で急に行こうと思ったのか、、


先日、久しぶりにアナと雪の女王を観ました。


ありのままの 

姿みせるのよ


ありのままの

自分になるの


何も怖くない 風よ吹け

少しも寒くないわ


悩んでいたことがうそみたいね


だって自由よ

なんでもできる


数年前は何も思わなかったけれど、

今の私には 背中を押してくれた作品です。


エルサが 周りのことを考える、

大切にすることで


我慢して、自分を閉ざしていたところが


重なったのでしょうね。



それとは正反対のアナ。


正直、私はエルサタイプでアナの自由さ、素直さにも憧れます飛び出すハート


でも、実際自分には真似ができないからこそ

大切に守りたい気持ちもよくわかりますニコニコ


昨日は、エルサたち背中を押され


1年半ぶりの試合に足を運べたことに

私の心の進歩を感じましたニコニコ


息子に嫌がられても

旦那に何を言われても

自分に素直になりたい!


と思います指差し


↑いわし雲


自転車時間が長くて何枚も撮ってしまいましたニコ


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます