こんばんはニコニコ


うちの長男くんは中学生ですが、


幼稚園の頃からクール😎


一匹狼とママ友にも言われてました。


周りに左右されず、自我を持っている凝視


そして、、


そんな彼は

私の中ではターミネーター凝視


あまり笑わず、すかして学校生活を送っているのだろうと思ってます真顔


学校からの時々の写真入りお便りで


クラスの子が行事前に盛り上がりみんなピースをしている写真でも


昨年は

彼はピースもせず、笑いもせずの無表情凝視


「いったい、何が楽しいの?」真顔

家でその写真を見て出てきた言葉。


大人なのか?子どもの心を忘れてきたのか?



そんな子でしたが


今年は写真でピース姿を見せたり


笑顔写真があったりひらめき


母は嬉しいです泣き笑い


そんな変化がなぜおこったのか知りたくて


ニコニコ「最近ピースするんだね」←超ストレート


凝視「ね!なんか普通に楽しい」


ニコニコ「学校に慣れたんじゃない?」


凝視「去年できなかったもんね」


ニコニコ(わかってるじゃん)

  「去年からしておけばよかったかもね!」

凝視「、、、」


会話はそれだけだったけど、十分わかりましたニコニコ


普通に楽しく感じるんだね泣き笑い


そんな変化に母は嬉しい。


我が家のターミネーターくん、

映画のように情もついてきたかな🎵


今日も、読んでいただきありがとうございました