こんにちはニコニコ


最近、読書アプリを知り、

猛烈な勢いで読書📖しております爆笑


とは言っても、私は本を読んでいません。


本を朗読しているものを書いているだけです。


主婦の方は共感してもらえるかもしれません


家にいても、とても忙しいものです。


時間はあっても自由はあまりないもの。


仕事のある旦那の時間に合わせ真顔


子どもの時間、習い事、行事に合わせ真顔


掃除や料理、細々とした家のことをすませ真顔


その合間に自分の趣味をしたりニコニコ


録画したドラマをみたり(たいてい2週遅れ)ひらめき


病院、美容院に行ったり予防


たまにお茶しに行ったり指差し


読書はしたいのだけれど、座る時間がさほどなく、夜にちびりちびり読んでました知らんぷり


でも、掃除の時も料理をする時もこの半年は


イヤホンをして好きな曲を聴いていたのですが爆笑


なんと、耳が空いていれば読書ができる⁉️


と知り、いろんな時間に聞いてます。


オーディブルチュー


月額料金はあるものの、、


図書館でリクエストすると、今読みたいのに手に入らず悲しい


購入するほどは考える本。でも、ちょっと読みたいニコニコ


私はパートのない日に料理も作り置きに1時間以上。

毎日朝も1時間ほど使っているので、耳が空いている時間は結構ある目がハート


家事だって毎日30分はするし。


ということで、1週間で3冊も読めましたラブ


耳は暇だったけど手が空かない‼️と嘆いている方にはおすすめです目がハート


ただ、先にドラマ、映画化してしまったものは

私は個人的には紙で読みたいです。


「あの好きな俳優さんの声が頭の中で聞こえてきますから目がハート


今日読み切ったもの。。


絶対にミスをしない人の

脳の習慣   樺沢 紫苑


私はミスが多く、防ぐ方法があれば、、と思い

これを選んでみました。


感想

・まずはTo doリストを目の前に置いて仕事!

・いろんな作業を同時にしない!

・無理に記憶しなくてもよい!

・7時間睡眠を目標に!

・運動と食事に気をつける!

・何か大人の勉強をする!

 (資格をとるでもよし!)


これは、あくまでこの本を読んで

私のしてみようと思うことです。


本の中でもありますが、

ミスと言っても種類があります。


だから、自分がどんなタイプかにより、

試してみることも異なると思います口笛


ミスとは、いつもしない失敗をしてしまうこと。

日常的に間違いが多い、ミスが多いのは、

ミスではないかも?

認知能力が低下していたりね、、


でも、習慣づけをすることでそれが徐々に減っていく。ということも可能だそうです泣き笑い


まずは、1週間やってみます。


夜も涼しくなってきて読書、、と思いますが。


月がきれいな夜ですが🌕

夜は早く寝ます指差し




今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ