こんにちはニコニコ


自称 無駄をなくしたい料理研究家 です指差し


食材もですが、時間も、、


あたりまえですが


家族の好みを聞いていると無駄が出てきます悲しい


この前、旦那が自分の朝ごはん用に

カット野菜をスーパーのカゴに入れるのを見て

やめさせましたちょっと不満


一袋100円ほど?だけど。


だけど、だけど、、、


コストかかるよね?


だから、私に言ってくれれば、タッパーに

小分けにしておくよOK


それをしたら無駄な野菜が

無くなった気がする爆笑笑い


どうせ私と子どもの分はカットしてるからね、

その時にまとめてカットすればいいよね。


流行りの「ミールキット」


びっくり時短✨


そのおかげで、私も3日分カットしたり、味付けしたものを冷蔵庫にタッパーで並べておくと、

1日あたりの料理の時間が減ったチュー飛び出すハート


ということで、、、


それと比例して

スマホゲームの時間も伸びそうで怖いけど


ちょっと気持ちいいこの頃です


ただ、、お肉、魚、卵、、

めっちゃ高いえーんえーんえーん


野菜は見切り品でも良いから買って冷凍すぐしてるけど、なんとかならないかな?と。


あとは、これだけタッパーが並ぶと同じメーカー

同じ形が欲しい。


物欲ガーン


タッパーって10ねんくらい使っても壊れないものあるもんね。


今、百均でも使いやすそうなのあるし

(メモリ付びっくりマーク


時短と節約につかう作業でお金を極力出したくない赤ちゃんぴえん

でも、モチベーションアップのために使いたい赤ちゃんぴえん


しばらく自分に問いかけよう真顔





今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ