おはようございますニコニコ


4月はいいですねニコニコ


なんだか周りを見て


「始めたい気持ち」がふくらみます爆笑


仕事はパート程度ですが、


これは家の兼ね合いもあり今は扶養内で、、


ということで、子どもが登校し始めると少し時間ができるのでいろいろ欲しくなりますおねがい


私の場合、物欲はあまりない方ではないかな?

と思いますが


子どもから手が少しずつ離れるたびに

昔の趣味、新たに気になることがやりたくなります


それをたまたまボランティア募集で見つけてしまうのです口笛


働くには資格とか必要だけど、


現職以外のお仕事の世界を無料で覗けるなんてラッキー目がハート


しかも、一応人のお役に立てるとのこと飛び出すハート


コロナ前は「読み聞かせボランティア」

今年はあれば、またやりたいなー音譜

(保育士資格はありましたが、体の都合で

 今後復帰はしないので子どもと接することが

 できて嬉しかったニコニコ


2年前「日本語補助ボランティア」

今年はコマ数増やしてみる❗️

(近隣に住む外国人の方、日本語勉強サポート、

 春からコロナ落ち着いて生徒さんの人数が多い らしい)


また、仕事場でもパートだけど古株になってきて

ちょっと自分に自信持てるように、、


資格勉強。


ただのパートのおばちゃんでも良いのだけど、

年を重ねると裏方の方がきっといい、

(表に出る仕事が多いので)

若い子が前に出られるようサポートしたいので

資格を取り、いつか上司に自分を使ってもらえる場所を変更してもらえるように指差し


そういうサポートとか好きなんだろうな、と。


あとは、趣味の語学。


去年から、一年に一回は試験を受けよう爆笑

と決め、前年は手が届きそうなところを受け3級合格したので、今年は2級を!!

(→それでも独学だから家族に自慢チュー


実は1月にテキストを購入したところ、、

国際標準検定になるので(日本の基準でない)

なんと、、


テキスト自体が外国語!滝汗


「え?読めない、、」 

3級は日本語解説ありでしたよね??


半分は勘でいけるけど


「勘でいっちゃダメなところじゃない??」真顔


ってなことで教科書を閉じてしまいました悲しい


でも、4月だから


がんばれる物申す


子どもたちも新しいことしてどんどん

覚えていくでしょ⁉️


と、心の声が聞こえて、再び11月に向けて

頑張りますチュー


母、まだ前向き!


これもこの春、

同年代のつるの剛士さんが大学入学された

これは、私の背中を押してもらったきっかけです


中年だって先へ行けるよ〜‼️


あ、それから、もうひとつあった、、


子どもがスカウトに入って、本来、もう

子どもの付き添いはしないのだけど、

大人として子どものサポートを少しずつ

お手伝いすることにしました爆笑


ホント、お金にならぬことばかり好きなのよね〜目がハート


旦那に言わせると

「金にならないことばかり」


それでも、好きなことはさせてくれてる?

ので、私は死ぬまで好きなことに囲まれて

生活したい❗️


パートで大丈夫な環境にも感謝❗️

ありがとう、旦那さん照れ


ということで、ホントまだしたいことはたくさん

ですが、、

大体ペースがのってきて1年かかっていくので、また来年新たにはじめようか?

と考えています。


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ