おはようございますニコニコ


さて、コロナ禍で映画館から遠ざかり

早3年。


とうとう、マスク緩和もあり、行く気になりました!


上の子はもう親と行きたい年ではなくなり少し寂しいですがショボーン

下の子は好奇心旺盛で、学校からもらった子ども新聞の下に出ていた映画広告をみて

ドラえもんから「長靴をはいたねこ、9つの命」

に変更しました‼️


ドラえもんを抑えて、この映画‼️


でも、ドラえもんはいつかTVでも見られるしね口笛


感想。


私は好き爆笑


笑いあり爆笑涙ありえーん


なんか、生きるのに何が必要かがびっしり詰まった作品でしたラブ


お話の中ではそれぞれのキャラクターが自分の欲に貪欲だけど、それを手に入れた事で自分1人しか幸せになれない。


でも、誰かの幸せを考えたときにみんなの行動や考え方が変わって、みんながハッピーにおねがい


ワンコという、名のないワンちゃんがいるのだけど、自分に無欲。


自分の存在が、他人の幸せになることを望んでいる泣き笑い


ハッとするよね。


私もワンコのように生きたい‼️


ずっと、自分の周りで起こることが悪い時は周りを変えようとしたり、文句言ったりむかつき


でも、本当は何が自分の幸せなの?

と問いかけてみると、私にとっては


地位が欲しいわけでもなく

お金持ちになりたいわけでもなく

頭が良くなることでも無かった


自分が生きていて存在していていいよニコニコ

というシンプルなもの。


ワンコの存在は

今まさに私が死ぬまでに目指している事だったので、すごく感動しました‼️


さて、今日も頑張ろう照れ