古き良き思い出の味を噛みしめる | MIG MARKET BLOG

古き良き思い出の味を噛みしめる

てぇーい


昨晩な仕事帰りに軽く飯を食べに行く事になった


そこで何故か小さい時に食べたお菓子などの話題になり、駄菓子などの話で盛り上がる


私は小さい頃にたくさん食べた物と言えばコンデンスミルク直飲みと肝油のガツ食い


しかしみなさんは肝油を知らず


散々ディスられる(;´Д`A



悔しくなりおふくろに電話して取り寄せてやると吐き捨て帰路にー(T ^ T)


で、赤坂のとある薬局にはいる


昔は駄菓子屋で買っていたような気がする肝油だが、ひょっとしたらと淡い期待を胸に店員さんに尋ねるー


すいやせんー肝油ありませんか?


ありますよー



photo:01




でーんw


ディスイズカンユーヽ(;▽;)ノ


さそっく食べるー


んまいー(=´∀`)人(´∀`=)



photo:02





こんな感じ


まぁ砂糖のついたグミみたいなもんだな


んまいーんまいー(=´∀`)人(´∀`=)


昔を思い出しパクパク食べる!



すると肝油缶の中からなにやら紙が



大人は一回2つぶまで



ガーン(; ̄ェ ̄)



いい大人にもちゃんとした制限があるらしい肝油はその缶のうらに見た事もない単位が記載されていた


photo:03





40000国際単位


なにかはよくわからないがいっぱい入っているんだろうさぁー(=´∀`)人(´∀`=)ワァワァ



でーんw



iPhoneからの投稿