豊臣秀吉の墓所、豊国廟に行ってきました。

京女の女坂を上ったところにあります。


この長~い階段を上ります🚶
結構キツイ階段で階段の途中で何度も立ち止まって水分補給💦
振り替えると足元がふらついて転げ落ちそうな感じでちょっと怖かったガーン

人の姿が殆ど無くて女性1人ではちょっと危ないというかあまりにも静かすぎて誰かと一緒に上るほうが良いと思います。



階段は486段あるそうで私たちが下りる時にすれ違ったご夫婦は数えながら上られてましたニコニコ

頂上から階段を見下ろしてガーン


五輪塔は約10mの高さだそう

左手の場所から清水寺が見下ろせます

   長~い階段の上り下り🚶
   かなりしんどかったし
   汗だくになりました💦


清水一芳園カフェで食べた超濃厚抹茶エスプーマおねがい

宇治抹茶の香りと口どけの良いかき氷がとても美味しかったです照れ