8番ラーメンが食べたくなって小浜市の8番ラーメンまでドライブがてら行くことにしました🚗

京都から周山街道を走り途中の名田庄道の駅で休憩しました。

道の駅に美味しそうなお蕎麦屋さんがあったけど8番ラーメンを食べるために我慢あせる

名田庄から小浜に向かう途中でお猿の群れに遭遇しました🐒

木の上からたくさんの猿の群れが下りてきて山の中へ移動してるのですが野生の猿をあんなにたくさん見たのは初めてかもびっくり

とても素早すぎて写真もボケボケてへぺろ


名田庄に来たのは昨年の春に桜の並木道を見に行った以来でしたが今回は山々がうっすらと雪化粧していたり景色を楽しみながらのドライブになりました🚗

そしておまちかねの8番ラーメンラブ
いつもは決まって野菜ラーメンの味噌味を食べるのですが
今回は期間限定の野菜牛もつ煮ラーメンのギョウザセットにしました照れ

加賀味噌をベースにリンゴやハチミツの甘味とコクをプラスした特製のピリ辛味噌ダレがちぢれ麺に絡んでとっても美味しいラブ

牛のもつ煮もめちゃめちゃ美味しかったです照れ
寒~い季節にはたまりません照れ

京都市内にも8番ラーメンの店があれば良いのになぁ~
帰りは27号線から帰ることにして
うみんぴあ大飯に寄り道🚗





久しぶりの日帰りドライブとっても楽しかったですニコニコ