神吉のカフェ SHARIFA & EVELYN



シフォンケーキもコーヒーもとても美味しかったです。

店内には他にお客さんがいなかったのでオーナーさんともいろいろお話できました。

これは普通の蓄音機でなくパテという機器だそうでかなり貴重なものだそうです。
パテ専用のレコードしか使えないそうで2曲を聴かせてくださいました。


円盤投げをする男性の絵が描かれています。
オーナーさんが手動でハンドルを回して下さいました。



店内に流れる音楽は素晴らしく至福のひとときを過ごせました。
店内の棚にはたくさんのレコードやCDなどが並んでいてビートルズやカーペンターズなど懐かしい曲が流れていました。

エールくんの近くにも行ってみました。
まだまだやんちゃみたいで布を振り回したりする姿がとても可愛いかったです。





店内にエールくんのイラストや刺繍の額も飾られていてオーナーさんがエールくんを可愛がられているのが伝わってきました。


今度はカレーも食べてみたいてす❤️