因島から生口橋を渡って生口島へ向かいます🚲️
 
イメージ 1
 
気候も良くて自転車で走るのが気持ちいい~照れ
イメージ 2
 
レモン畑がアチコチにありました🍋
自転車で走る道端にも🍋たくさん転がってるくらいいっぱい実ってました🍋
イメージ 3
 
この景色を眺めながら自転車で
どんどん走ります🚲️🍋
イメージ 4

生口島の人気のジェラート店
ドルチェに到着🚲️ 
イメージ 5

店内には美味しそうなジェラートが
いっぱいならんでいますラブ
イメージ 6
 
国産レモン発祥の地だし瀬戸田のレモンジェラートは食べなくちゃ照れ
ダブル(2種類)を食べました🍦
もう1種類は何だったか忘れてしまいましたが冷たくてとっても美味しかったです照れ
イメージ 7
 
店の目の前は瀬戸内海の美しい景色が広がっていてホント気持ち良かったですおねがい
イメージ 8
 
ドルチェの美味しいジェラートで元気を取り戻してまたまた自転車を走らせます🚲️
 橋の欄干に耕三寺のモニュメント
イメージ 9
 

イメージ 10

こちらはミカン
イメージ 11
 
瀬戸田檸檬菓子工房
パティスリーオクモト 
イメージ 12

檸檬だけにアチコチにレモンがあって
とっても可愛い~🍋照れ
イメージ 13

 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
車の上に可愛いキャラクター 🍋
イメージ 16
 
耕三寺に到着🚲️ 
イメージ 17

耕三寺は初代住職の耕三寺耕三が
母親の菩提寺として建立した浄土真のお寺で現在は耕三寺博物館として
公開されています。 
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20

耕三寺で一番見たかった場所は
「未来心の丘」 
大理石で造られた彫刻庭園ですおねがい
イメージ 21
 
広さは5000㎡あって青空と大理石が
何とも異国情緒の世界観

イメージ 22
 
海面がキラキラ光ってとても綺麗おねがい 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 

イメージ 26
  
耕三寺からまたまた自転車で
しおまち商店街を走り今夜のお宿に🚲️ 
イメージ 28
 
しおまち商店街で見かけたワンコ 
イメージ 29
 
夕食後に宿から歩いて散策中に
シトラスパーク瀬戸田の車を
見つけました🍋🍊 
イメージ 30
 
 
イメージ 31
翌日は生口島から今治まで自転車で走るので少し早めに就寝しましたウインク 
 
※数年前のしまなみ海道記事が
途中のまま未完だったので
記憶をたどりながらの内容ですが
思い出として記事に残しました 🍋🚲️