暑いです・・・明日はお墓参りに行ってこようかと思います。お墓参りは子供の頃から母や妹達と一緒に行く事になっていましたが今年は私一人です。姪っ子のお産もあって私だけで行くことになりました。 子供の頃からいつもお墓に参った後に食べる紅葉庵のかき氷をが楽しみです。そこのかき氷がとても美味しいのです。石の階段を上れば小さな庭があってその奥に昔から変わらない小さな店があるのです。
庭の縁台に座って京都の町並みを眺めながら食べる宇治金時は最高です。小豆が大きくてやわらかで食べた後味がすっきりするのです。店にはクーラーなんて無くて風鈴の音を聴きながら京都の夏を感る・・・そんな感じの店です。ここ2年ほど夕方お墓に参っていたので紅葉庵に行ってなかったのですが・・・
この夏は一人のんびりと立ち寄ってあの味を楽しんでこようかなって思っています。
一人でお墓参りは嫌だなぁ・・・って思ってましたがちょっぴり楽しみになってきました♪