そのままを受け入れる


夏になると

ビタミンカラーの

ひまわりが店頭に

出てきます


暑さで

ぐったりしている時

黄色やオレンジ色を

見るとなぜか

元気をもらえます


先日

とある場所で

偶然にも

子供が幼稚園で

一緒だった

ママ友に再会した


一瞬

懐かしさと

その偶然という名の

必然的再会に


嬉しさと戸惑い

色んな思いが

ふくらんで


覚えていたことを

言って良かったのか

知らないふりを

していた方が

良かったのか


グルグル頭の中が

いっぱいになった


ふと考えたら

たくさん出会ってきた

ママ友の中で


その方は

特に親しくして

いたわけではない

にも関わらず


なぜか

ものすごく

覚えていた人

だったのである


しかし、

当時の息子が

かなりワガママで

手を焼いていた

こともあり


あの子か。。

後で言われては

いないか


過去の印象を

グルグルと

頭で考えて

いたのである


これまでも

色んな出会いと別れがあり


これからも

新たな出会いと別れがある


自分の感情や

思考が

いつもパターン化され


良い人でありたい

自分がいて


表面的に

さら〜っと

広く浅く

お付き合いして


深くなりそうに

なったら

さ〜っと

引く


そんな自分に

今回気がついた


せっかくの

再会を

喜ぶどころか

評価ばかりを気にして


考え込んで

しまっていた


いいじゃないか


どんな風に

思われようが

わたしは私


悪い印象だったなら

良いイメージに

上書き保存する

チャンスが

来たと


これまでの

苦い過去も

指摘されるのが

嫌で


せっかくの

チャンスを

逃していたかも

しれない


そう思った


すべてが

ベストな

タイミングで

出逢う


今から

ここから


やっと

少しずつ

自分の殻を

破く

入り口に

来れた気がした


どうぞ

今日が

良い日で

ありますように✨


読んで下さり

ありがとうございます☆