久沙弥になりました その2 | 久沙弥スタジオのブログ

久沙弥スタジオのブログ

一流セラピストへの道は喜楽
52歳からの成長記録

 

さて

 

前回のブログでは、

石川県羽咋市にある

日蓮宗のお寺

 

妙成寺

 

目指して旅立った久沙弥でした。

 

で、途中の宝達志水町で

美味しいオムライスを

いただいたところまで

進みましたよね。

 

では、続きをどうぞ‼

 

下三角

下三角

 

 そこから約10分。

角を曲がった途端に

すごい光景が!

 

ひぃ~~感動笑い泣き

なんでも、

約400年前から

景色が変わっていない

ビュースポットとのこと。

本当に綺麗で驚いたびっくりびっくりマーク

 

そこからさらに車を走らせると

曲がり角には

「南無妙法蓮華経」の

お題目がお出迎え。

 

 

な、なつかしい泣

 

さていよいよ

それらしいお寺が見えてきましたよOK

 

駐車場で、

遠くからお坊さんが

会釈してくださるのが見える。

真夏の炎天下炎滝汗炎

しかも平日…

私くらいしかいないから

お坊さんも

よほどの用事があって訪ねてきたと

思ったのね笑笑い泣き

ナンニモナイノヨ笑い

 

車を降りると

もうそこからすでに

五重塔が私を見てる照れ

welcomewelcomeおいで

 

 

 

 

しっかりご祈祷していただいた大切なお数珠

いつも持ち歩いておりますよ🙏

 

 

 

これこれ
これを見に来たのよ笑い泣き
重機モナイノニ
ドウヤッテタテタ??ポーン

 

 

お掃除も行き届いていて

とても綺麗✨

お盆前だから特にかな?

 

お堂の横の木に

仲良し蝉の抜け殻発見🫶💕

写真ボケボケ〜真顔ガーン

 

下三角

下三角

 

私は、念願だった

大地震でも倒壊しない

最強タフな五重塔を仰ぎ見て

そこからお堂の方へ。

 

お堂にて合掌お願い

いつものように

まずはご挨拶したのですが、

 

そこで自然に出たのが

 

はじめまして

私の名前は

久沙弥です

 

だったのです。

もちろん心の中で。

 

そして

その直後

涙が出て

止まらなかったのですえーん

 

しばらくお堂の前に

いたけれど、

聞こえるてくるのは

蝉の声だけ。

やはり誰も来ることなく、

ひとしきり泣きましたよ笑い泣き

 

もちろん

悲しかったとか

まったくないのに。

チョットマエマデ

オムライスヲ ホオバッテイタ

ニンゲンデスヨチュースプーンフォーク

 

 

浄化完了!!

 

なのでしょうか?

しばらく泣いておりましたが、

ケロリと泣き止み

お寺を出る…。

 

お寺の前のお茶屋さんで

黒砂糖と麦芽糖を天然水で煮詰め

レモンを絞った

めちゃくちゃ美味しい

レモネードを

いただきました愛飛び出すハート

 

さて帰ろ。

 

帰りは

あの超有名な縁結びの神様

気多大社

に立ち寄り参拝⛩️

 

 

良いご縁が結ばれますようにふたご座
 

あらためて思い返すと、

気多大社はじめてだったアセアセ

イシカワケンミンノクセニ…

 

さて、

夕焼けの日本海を横目に、

家路へと向かいましたが、

 

その日から

「久沙弥です」

と挨拶した出来事が

ずっと頭にありまして…。

 

気になった結果、

きっと妙成寺さんは

私が


久沙弥=永遠の修行僧


であることを

伝えるために

呼んでいたのだなと

勝手に結論キラキラ


私は

久沙弥になろうと

決心したのですよ照れ

 

以上が

 

久沙弥

 

になりましたの巻でした虹

メデタシメデタシウインク

 

合言葉は

願いは香奈う

願えば香奈う! 

はっくしゅん🤧