おはようございます。

東海クラフトバンド教室REIKOです。

 

 

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

春分の日・春のお彼岸は3月20日。

あと20日余りで暖かくなる。。

暖房で部屋を閉め切りがちなので

早く開け放したいな真顔

 

 

 

 

 

開講のお話を頂きました

まずは体験レッスンから。

 

ということで

このかごを作っていきました。

 

 

 

 

 

各講座の条件はそれぞれありますが、

こちらは一人でもされるそうです。

近場なのでokしました。

3~4月に体験を、講座はその後から

様子を見てとの事です。

 

焦らず見守ることにします。

 

 

 

 

私の場合:年齢と気力のことも考える。

個人教室・単独講師として50代60代はやる気に満ちていた。

利益を考え繁盛させたいと思っていた。

現在は、年金を受給し収入は扶養の範囲内だ。

やり切った感があるかな?

 

 

有難いことに、講座は月3週に数日ずつ入っている。

旅行も解禁になったことだし、

少しでも気力体力があるうちに

行っておきたいのが本音です。

 

 

国内なら教室に穴を開けなくても行けそうなので、

日帰り、一泊程度で年4回位は実行してみようと思う。

嬉しいことに肩が治ってきた様だし。にっこり

楽しみを増やそう。

 

 

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

 

健康第一な

東海クラフトバンド教室REIKO

でした。