「もう、今日疲れちゃったな」っていう日は
それでも、なんか「いいこと」「よかったこと」を見つけ出して
ノートか手帳に書いておきましょう。

 

 


1行でも良いと思います。

 

 


「日記」なんて大げさな感じのものでなくても。

 

 


それだけでも、ちょっとその日の観え方が変わってくると思うので。

 

 

 

なぜかというと「いいこと」「よかったこと」を見つけ出す目(感性)が

養ってくると思うので。

 

 

 

それによって、それまで観えてなかった

「いいこと」「よかったこと」が

どんどん観えてくるようになると思うので。

 

 

 

ちょうど、夜空に目をやって

最初は何も見えてなくても

 

 

 

目が慣れてきて、1個、星が見えるようになると

どんどん見えるようになってきて

 

 

 

気がついたら満天の星空になっていた、

みたいな感じで。

 

 

 

満天のいいこと、よかったこと、

みたいに。

 

 

 

なので

 

 

 

ほんとに、1行でも良いと思うので。

 

 




あったことに流されるんじゃない。
自分で見つけ出していくんだ。

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。
 

 

 

あなたの幸せを応援しています!
 

 


noteブログもやっています。こちらとはちょっと色合いの違う記事をアップしています。