謎のかゆみ、蕁麻疹? | 41歳看護師の妊活と他色々( ..)φメモメモ

41歳看護師の妊活と他色々( ..)φメモメモ

39歳で結婚、妊活はじめました。それに関する記録を書いてます。41歳になりました。妊活継続中も不妊治療は2021年で終了予定
色々思うこと、自由に書きたくなりました。

我慢、やめます笑

 

 

私にはコロナウイルスより困った症状に悩まされていますゲロー

 

 

2020年の夏ぐらいから

 

皮膚かぶれというか

 

突然かゆみが生じていたんですが、

 

冬になってからはさらに悪化えーん

 

突然かゆくなる

 

かきむしったら、

 

かぶれたような膨隆疹えーん

 

目だった

 

 

皮膚乾燥はありませんが

 

お風呂上りはなるべく保湿クリームを塗っています

 

 

 

 

 

皮膚掻痒症か

 

蕁麻疹か

 

アトピー性皮膚炎か

 

フェキソフェナジン錠を内服すれば、落ち着くんですけどね

 

 

妊活中なので、

 

毎回飲むわけにもいかず

 

不妊治療クリニックの先生に聞いたら、

 

融解胚移植日前後は、飲まないでほしいと言われました

 

 

不妊治療が落ち着いたら皮膚科にいこうと思いますが

 

 

蕁麻疹が先だったり、

 

かゆみが先だったりするので

 

よくわからず。

 

以前、シュークリーム食べた後に蕁麻疹がでたんです

 

 

新たにアレルギーでたのかと、検査をしたくて受診したら、

 

どこぞの内科医師は、

 

「年だから、何かしら出てくるでしょ」と

 

医師としてはあるまじき発言されたんで

 

それ以降は、アレルギー性鼻炎として処方されていた

 

フェキソフェナジン錠を、

 

症状ある時に飲むという

 

対症療法していました。

 

 

確かにかゆいですが、

 

 

一時的なので、継続しません

 

突発性ですね。

 

かゆみを我慢と保湿で今は乗り越えています。

 

 

 

皆様も、お体に気をつけてください

 

 


 

 

 

まじかるクラウン私の愛用品まじかるクラウン