ブログネタ:海外でのプライスレスな思い出、教えて!!
参加中
念願のニューヨークに行った時のこと。
この海外旅行に行けることになった課程こそが
プライスレスなことかも。
でも今回はそれは省きます~。
いつか機会があったら日記に書いてみたいな。
そんな想いのこもった、
憧れのNYに向かっている飛行機の中の出来事。
機内のトイレ前で事件は起きていました!
自然によばれ?トイレに向かったときのこと。
ふたつあるうちの手前の扉が微妙に開いていました。
その奥には外国人の小さい男の子が悲しそうに私をみてました。
私の感覚でいうと小学校2年生くらいかな…。
なんで出てこないんだろう?とふと目線を下げたそこには!
ビックでファットな北欧系おじさまが倒れてました(--;;
二つのトイレ入り口前に並行してデーンと。
まぢ死んでるのかと思ったけど、
おじさまの目は開いてました。
でもでも空を見つめていてあきらかにおかしい!!
気づいているのは私だけ。
夜中だったので機内は暗く、トイレ付近の方たちはみなさん爆睡。
どっどどどうしよう!!かなりのパニック!
おじさまや男の子に声かけられる英語力などあるわけなく、
あせった私は機内後方に向ってダッシューーー
夢中でカーテンを開けて、5人くらい輪になって雑談中のくつろぎスッチー(全員外人)
にこう言いました。。
「トイレ! トイレ!でおじさんがっっ!」
スッチーの一人が 日本語でいうところの「トイレ」を理解してくれて
何やら反応www
トイレをわかってもらえて嬉しさのあまり激しくうなずきながら、
「おじさんが、おじさんが倒れて!!!はやく、はやくきてくださぃぃい!」
ALL日本語なのはいうまでもなくw
何いってるんだかわからないわぁ~といったジェスチャーをされるもww
ただ、私のあわてっぷりと
トイレ方向を指さしてワーワー言っているのを感じて
「おっけー♪ トイレいけばいいのね~?」(たぶんこんな空気w)
とにっこり微笑みながら
カーテンワールドからでてきてくれました。(一番の金髪美人だった!w)
スタスタとトイレに向かって歩くスッチー。
すぐにおじさまを見つけてOH!と両手をひろげるジェスチャーを。。
そのとき私は自分の席にちゃっかりもどってましたww
だっておじさまは知らない人で、何聞かれても答えられないし・・・
とりあえずコソコソもどっておくことにww
こっそり観察していると、スッチーがおじさまの足をずるずるひっぱって
ドア前から移動させてました・・・。
今思うと手伝えばよかったかなと
スッチーにおじさまを発見してもらって、ものすごく安心して
うとうとしてたらいきなりスッチーに肩たたかれ
「あsdsfghjkkl;・・・・・・!」
長いこと何か言われました。(わからねー(TT)
ただ、最後の thank you!だけは聞き取って、
同時に素敵な極上のほほえみを
いただきました。
金髪スッチーにうっとりwww
笑ってくれたってことだけでおじさまはきっと大丈夫
だったに違いないと確信した私w
これぞプライスレスな体験かとw
ちがうか?w