ママの想う感覚で
\\コソダテしてみませんか//


   \子どもの個性が輝く場所/
 肌で感じて、耳で聞いて、鼻で香って
     ひらめいた‼︎
    五感をいっぱい使って遊ぶ
    元幼稚園教諭が考案した
 お子さまの可能を引き出すプログラム










昨日は今年最後の

最強開運日と言うことで


Instagramがすごく

盛り上がっていましたねニコニコ


新しい財布を買いました

パワースポットに行ってきました

大好きなあの人に会ってきました

デトックス始めました


そんな投稿が

たくさんあふれていましたスター


ちょっと前までは

社長さんなど会社を

運用されている方

起業家さんの間で気にされていた

一粒万倍日や巳の日、寅の日

などの開運日



いまでは

たくさんの方が気されて


ご自分の生活に取り入れる

ようになってきましたね






あなたはどうですか?

気にされますか?





こんなふうに

目に見えない科学的根拠のない


陰陽五行を元に作られた

暦に記された「暦注」

と言われるものが

当たり前になってきました




少し前はこんな話をするだけで

ちょっと白い目で見られたり

「ただの占いでしょ‼︎」

なんて言われたりガーン



しかし時代は

物質世界から精神世界へと

変わってきているのめ

体感としてあるのでは

ないでしょうか?



ミニマリストが流行ったのも

今あるものに感謝して暮らす

という感覚が共感されたから



片付けコンサルタントの

こんまりさんも


「人生がときめく片付けの魔法」を

流行らせましたね



これも

自分の感覚を信じて

日々暮らす生活


時代の流行や

誰かが持ってるから買う

みんな持ってるから

置いておくではなくて


自分の好き嫌い

ときめく、ときめかないを

基準にするお片付け術でしたよね


こんなふうに

自分の"感覚"をしっかりと磨くと

生活も豊かになっていく


そんなマインドが

当たり前になりました



しかしその

感覚を研ぎ澄ませる訓練

をしてこなかった人は

自分の直感を信じられない


あっちが流行ってる

こっちが人気


誰かの価値観の中で

生きていくことになります


情報が溢れている今だから

取捨選択できる自分でいること


しっかりと


YES

NO


が言えることが大切


未来の大人たち

要は今の子どもたちの


"感覚"


をしっかりと伸ばせる大人に

なりませんか?



ひらめきを大切にした

遊びの教室


ひらめきあそび講座入門編クラスの

モニター様を募集します‼︎


ぜひ

これからの当たり前を

一緒に広げていただきたいです飛び出すハート









気になってくださった方は

ぜひ下のリンクから

ホームページをご覧ください


ひらめきあそび講座モニター募集中















電球ひらめきあそびkiitos 電球


お家ではできないダイナミックな遊び

絵の具や小麦粉、片栗粉など

部屋に散らかされたら大惨事な材料を

使ってお子さまの探究心を刺激しますスター






ひらめきあそびkiitos にできること
◎自分でやる力、考える力がつく
◎子どもの自信、意欲が伸びる
◎チャレンジ精神が育まれる
◎自己効力感が生まれる
◎子どもの興味関心に親が気付ける




☝︎kiitos 公式LINEに繋がります









■ このブログを書いた人

森田 未来
中3男子を育てるコソダテママ
保育園、幼稚園、子育て支援センターでの
勤務経験あり

《持っている資格》
*保育士
*幼稚園教諭
*ベビーマッサージ講師
*ロミロミセラピスト