この投稿をInstagramで見る

【雑巾きちんとしぼれてますか?】   @39kiitos   長期休みに入る前に お部屋をみんなでお掃除する 保育園や幼稚園があります。  私が務めてきた園では どこもやっていました。  年中さんや年長さんになると 自分達で雑巾を濡らして絞る ことがあります。  そこでいつも気になるのが 雑巾の絞り方…  おにぎりの様にギュッと握ったり 端っこだけしぼっていたり  きちんと絞れていない雑巾で 床や棚を拭くからビチョビチョに。。  保育の中で 一人一人に正しい雑巾の絞り方を 教えていくのは時間的にも難しい   これはお家で教えてあげたい ですよね?  時間がある今だから出来ること 当たり前を当たり前に教えること  普段はバタバタして 伝えてあげられない  日常の当たり前を 我が子に伝えてあげませんか?  雑巾を正しく絞れると 握力もアップして 良いこといっぱいです‼︎   ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 子どもの"やりたい"を広げ 大人の"やらせたい"を叶える  彩り豊かな才能を伸ばす "彩能教育"  個が輝く瞬間がそこにある  子ども達 たくさんの気づきをありがとう ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  #stayhome #雑巾 #子どもに伝えていきたい #学び時間 #今しかない #ネガティブをポジティブに #時間の使い方 #掃除 #伝承 #保育 #保育士 #幼稚園教諭 #カウンセリング #保育とカウンセリング #ミライ #明日につながる #日々の暮らし #今を生きる #フォローミー #followme

所沢子育てサロン𝓴𝓲𝓲𝓽𝓸𝓼(キ-トス)(@39kiitos)がシェアした投稿 -