ママと子どもの願いをカタチに
子育て委員長 森田 未来
・・・・・・・・・・・・
夢の先にいる自分は
想像できているか?
・・・・・・・・・・・・


夢を叶えるために生きるのではない
叶えた先の自分の在り方に
辿り着くために夢をもち叶えるんだ





本文の前に‼︎
フォロワーさまが555人に⁉︎

500人達成から1週間で新たに
55人もの方にフォローしていただきました‼︎






いつも読んでくださり
本当にありがとうございます♡

555人とゾロ目なのも
またまた嬉しいです^ ^



では本題ですw


夢をもつことの大切さ
夢を叶えるために努力する大切さ

親であれば誰だって
夢を持って夢に向かって
頑張ってほしいと思うもの


先日
息子の小学校生活最後の
授業参観に行ってきました


授業内容は
「僕の夢、私の夢」

夢についてただ語るだけの
授業ではなく

将来なりたい職業について
インターネットや本などで調べ
発表する


なりたい職業に就くまでのプロセスや
その職業の人達の収入

そんなような事を調べて
1人ずつ発表していました



私はいつも息子に
叶えたい夢をもつのは素晴らしい


でもその先をイメージすることで
夢に向かう姿勢や努力の仕方を
意識することができるよね
と話してきました。



その夢が叶った後の自分は
どう在りたいのか
どう在ればその夢は叶うのか



真ん中に"自分の在り方"がある
外側は"叶えたい夢"に囲まれていて
その外側に"向かう"姿勢がある



夢を叶えたいのは
理想の自分があるから


夢を目指すことで
夢が叶えられなかったとしても


結果的になりたい自分になれたら
大成功だと私は思う



だから
私は息子に問い続けます‼︎


あなたはなぜその夢を叶えたいの?
叶えた先にどんな自分をイメージするの?



「自分」を表現することを
心から楽しめるようになる
↓↓↓↓↓↓↓






イベントやお教室の詳細をお知らせ中‼︎

お気軽にメッセージを♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

検索→@561zrbtm

(@マークを忘れずに‼︎)






====================




トライアル・アンド・エラーではなく

トライアル・アンド・リトライアルを
自然とできる人になる‼︎
↓↓↓↓↓








子どものカラダとココロの軸(コア)を育て
わたし軸(コア)の子育てができるようになる
↓↓↓↓↓↓
月2回水曜日、10時30分〜12時00分
体験は1回500円です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます‼︎

kiitos‼︎


お知らせ

▪︎はじめの一歩を全力サポート(2/19,3/11,18)
幼稚園の情報交換もできる親子サークル
体験は500円です‼︎

▪︎令和時代を生き抜く力を育みます‼︎
知ってた?託児型がスゴイってよ⁈