おめでとう!富一イレブン!! | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

新年そうそう、やしきたかじんさんが亡くなられたという訃報が入りました。

たかじんさんは淳子さんとも、ラジオ番組「セイヤング」でお互いにゲスト出演されております。

私も「たかじんのNOマネー」と「そこまで言って委員会」は毎週欠かさず視聴しており

とても残念です、たかじんさんのご冥福をお祈り致します。



本日は高校サッカーの決勝戦でした。

私の地元の富山第一高校が、3-2で星稜高校を下し見事初優勝を成し遂げました。

富山県は、進学県と言われ、今でも県立高校に進学することにこだわる風習が根強く、

私立高校は人材が集めにくく、そのため、どうしてもスポーツとなると他県の強豪私立高校に勝てず、近年では野球などは他県の名門私立高校進学する人が多くいます。


そんななか、富山一校は、私立高校ですが、サッカーでは名門なので、サッカーをしたくて富山一校

に進学する人が多くいます。

野球、バレー、そしてサッカーと富山一校が県内のスポーツの中心となりつつあります。

富山県民も以前より県立高校へのこだわりが薄らいで来ている事を印象ずけた優勝でした。

優勝おめでとう、富一イレブン!



それでは本日の淳子さんです。

今週18日に日本映画専門チャンネルで、映画「花の高2トリオ 初恋時代」と「涙の卒業式 出発」

が放映されます。

そこで「初恋時代」の映画にあわせて出版された近代映画の特別号の写真を数枚掲載いたします。
















おそらくこのブログを訪問してくださる方の大多数の方はこの本をお持ちの事

と思いますが、どの写真が好きでしょうか?

私は7の写真が好きです。