夏休み企画、恐い映像特集第3弾、ヒヨコ編 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

今日も暑い一日でした。
このブログで色々なペットを掲載してきましたが、実は私小学1年生の時
ヒヨコを飼った事があります。
お祭りでヒヨコが売っていたので、あまりの可愛さから、やしのおじさんに
見られないように、離れたところからヒヨコを見ていたら、それを見つけた
やしのおじさんが

やし「僕、どやヒヨコ可愛いやろ!」
私 「可愛いけど、買ったらお父さんに怒られるから・・・」
やし「そんなもん、怒られたりせんわい、」
私 「・・・どうしよう、やしのおじさん買わなかったら、怒りそうやし、
   買ったら親に叱られるし・・・」
やし「大丈夫!お父さん怒ったりせんわい」
私 「どうしよう、このおじさん買わなかったら、怒鳴りそうや・・・」

まだ小学1年生の私は、やしのおじさんのしつこさに、断る勇気がなく、オス
とメスの2羽を買って、後悔しながら帰宅したのでした。

案の定、親に怒られましたが、結局育てることになり、私にはとても可愛いペット
となりました。
数ヶ月がたちヒヨコと毎日遊ぶのが日課となっていたある日

知らない人「こんにちは~、ヒヨコとりにきました~」
私    「????」
祖母   「ご苦労様、そこにいるから持っていって」
私    「うぇ~ん(T ^ T)僕のヒヨコが~」
兄    「オスの方は多分、大きくして鳥の足やろな~」
私    「え~ん!(ToT)」

こうして私のヒヨコは祖母が勝手に、業者にあげてしまったのです、
当時、子供だった私は号泣しまくりました。

それから時がたち、数ヶ月前、テレビのクイズ番組(確かシルシルミチル)
を見ていると、工場当てクイズでたくさんのヒヨコの映像が出てきました、
会場から「可愛い~」のたくさんの声、
司会者「それでは問題です、これから何が作られるのでしょうか?」
解答者「う~ん????わからない??なんだろう???」
司会者「正解のVTRをどうぞ!!」
そこで映し出されたのは、マックのチキンナゲットの製造模様でした・・・汗

今回その映像は見つからなかったので、あまりお薦めできませんが好奇心の強い
人だけこちらの映像をどうぞ・・・
見るか?見ないかの判断は自己責任でお願いいたします。




少しひかれたでしょうか?私自身はチキンナゲットはとても好きなので
マックに対して決して否定的な考えはありません・・・汗

それでは本日の淳子さんです$「はじめての出来事」

この淳子さんの顔なんか変でないですか?
今回はアイロンプリントなので顔の左右が逆になっているのです。
淳子さんの顔を反対にするとこのようになるのですね。
$「はじめての出来事」
仲良しだった新沼謙治さんもいます。
私は見た事がありませんが、当時の女学生は新沼謙治さんの写真を
プリントしたTシャツを着たのでしょうか?