祝!39周年 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

本日2月25日は淳子さんがデビューして39周年だそうです!


「はじめての出来事」
スタ誕から最高得点の記録をつくり、エンジェルハットをトレードマークに鳴り物入りでデビューした「そよ風の天使」がなんと39周年です。


ん~色々な事がありました。(私も淳子さんも、おそらくみなさんも・・・)

デビューした頃はとにかく可愛いかったです。
「はじめての出来事」


ライバル百恵さんの出現!百恵ファンとの壮絶なバトルがあちらこちらで行われていました。
「はじめての出来事」
そしてついに「はじめての出来事」で念願のオリコン1位!

歓喜する淳子ファン、しかし今度は百恵さんも「冬色の街」で初の1位(ありゃりゃ)


ムム~しかし淳子さんが最高に輝いた1975年!

とにかくテレビをつければ淳子!

好感度!ブロマイド売り上げ!ファンクラブ会員数!オリコン・シングル年間売り上げ枚数!みん~な1位!!!!どんなもじゃ~!!!!



「はじめての出来事」
その後もヒット曲連発、「しあわせ芝居」の頃の淳子さんは本当に綺麗だった。


「はじめての出来事」

しかし寿命の短いアイドルという宿命を背負った淳子さん。

例外ではなかった。

次々おしよせてくる、新人アイドル達、社会現象にもなったピンク・レディー、

時代もフォークやニュー・ミュージック中心になりアイドル受難の時代となっていく。


その後起死回生だったのか私には悪夢だった「ミスティー」(いまだに、VTRを見るのもつらい)

さらに追い打ちをかけるよな紅白での「セーラー服と機関銃」(以外とかっこいかったが・・・)

そんな淳子さんにもついに、若大将との噂が!!!

私はワイドショーのインタビューに嬉しそうに答えている淳子さんが忘れられない。

初の噂にワイドショーの司会者達も温かい声援を送っていたのに、なんとかならなかったものか・・・・涙。

(ミスティーの衣装が原因に思えてならない・・・)


しかし淳子さんは立ち直り、努力を重ね女優としての評価をあげ「澪つくし」に出演し

、さらに「独眼竜政宗」では「めご姫様」を演じ完全に大女優に地位を築かれていくのだが、
「はじめての出来事」
1992年淳子ファンには衝撃的だった合同結婚式、ファンの為に恋愛を自粛されてきた淳子さんがまさかの大どんでん返し!あれから20年、デビュー

して半分がたつ、いつも一生懸命で生真面目だった淳子さん、「人間どこかだらしないとこも必要なんだ」とつくずく思ってしまった。


デビューされた頃は私も子供で、早く淳子さんと対等に話せるような大人になりたい!と思ったものでした。

そんな私も今では2児の父親、上の子供にいたっては、淳子さんのデビューした頃

と同じ年頃、40年という時間の経過にただただ驚かされてしまいます。


39年という長い時間、淳子さんも私も、うよ曲折色々ありましたが淳子さんに対しての私の記憶は今でも歌手時代で止まっています。

こうして今でもブログを通して、多くの淳子ファンと知り合えたのはとても嬉しいです。


またいつの日か私たちの前に姿を見せてくれるかもしれない。

とにかく淳子さんの39周年を祝おうではありませんか!

乾杯~!!!
「はじめての出来事」