トンパチな人達 | 「はじめての出来事」

「はじめての出来事」

ブログの説明を入力します。

本日もインフルエンザの為、会社を休みました。

今日は家族の人がいないので、堂々とパソコンを使用できます。

せっかくなのでタイトル画像とプロフィール画像を変更してみました。

人気のセミロング時代の写真です。
「はじめての出来事」
こちらの写真集に掲載されているものです。

今後も定期的に変えていこうと考えております。



それでは問題です!淳子さんを持ちあげているこの人達は誰でしょう?

ヒント1・・・プロレスラー

ヒント2・・・向かって右の人は数年後に大ブレーク


「はじめての出来事」

それでは正解です。向かって左はドン荒川さんでレスラーの前は暴〇団の用心棒

をされており、レスラーとしては前座を任されておりましたが、ケンカとなればメイン

イベンターだったと思われます。

この人の必殺技が「サラ金固め」という技で、相手が首が回らなくなるそうです(笑)

ストロングスタイルを掲げておられたアントニオ猪木社長も彼のファィティングスタイルには頭を抱えておられたとか・・・・。


向かって右の人が佐山サトルさん、この数年後には「初代タイガーマスク」として時の人となるのですが、まだまだ初々しいです。


対談の内容は、若き佐山さんが淳子さんの大ファンで、淳子さんを目の前にして全

く喋れず、荒川さんが、純情青年・佐山をけしかけています。

ちなみに荒川さんは、もめごとが好き?で現役時代も裏で多くのレスラーをけしかけておられたみたいで、業界用語で言う「トンパチ」として有名ですが、この頃からだったみたいですね(笑)


佐山さんと言えば、U・W・Fの頃でしょうか、私のいとこが、すすきののソ〇プ〇〇ド

でスタッフとしてバイトしていたところ、純情青年?佐山さんが接待で来店されたそうです。

周りの人はきずかないフリ?をされているのに、北海道大学空手2位だった(決勝は相手の顔面を殴り、反則負け)トンパチないとこは佐山さんに握手を求めたのです。

佐山さんは、テレながら、握手してくれたそうです、佐山さんはとてもいい人ですね、できればマスクをかぶって来店してもらいたかったです。

もう一つできればタイガーマスク時代も淳子ファンだと打ち明けてほしかったです。

タイガーは当時国籍不明でしたから、大問題になったと思います。


当時この、いとこの話しを友達に話したところ、友達が「一度いとこに逢いたい」というのです。

プロレスに興味がないのにどうしてだろう?と疑問に思いつつ、いとこに逢わせたの

ですが友達はキョトンとしていました。


どうも友達は私のいとこをソープ嬢と勘違いしたらしいのです。

”そんなわけないやろ~”