改めてBS放送のシェアの多さに驚かされた。
「お引越し」では準主役で、視聴者の多くは淳子さん目当てではなく映画を見ていた人がほとんどだ
と思われるが、映画での淳子さんの演技の上手さと迫力に感動し検索された人が多いのではないだろうか。
しかもおとといTBSの「二ッポン大女優伝説」なる番組でも淳子さんの番組あての手紙が紹介されたとか・・・・(もしかしたらガセネタかも?)
私の実体験からして、40代半ばから50代後半迄の半分近くの人は、個人差はあるものの1度は淳子さんを応援したり、可愛いと思った事があるのではないだろうか?
検索では「桜田淳子って今どうしているの?」というのをとてもよく目にする。
私も元々淳子ファンではあったが、数年前迄はほぼ忘れていたのだが、ふと曲が聞きたくなり動画サイトを覗くと、そこには多くの映像とファンのコメント、私は今迄無意識のうちに封印していた気持ち
があふれだしてしまい再びハマッてしまった。
とにかく淳子さんの映画を再びBSや地上波で放送してもらいたい、アイドル時代の主演映画は難しいと思われるし、女優になってからのものは脇役が多い。
となると一番可能性が高いのは「男はつらいよ・葛飾立志篇」



しかしこの映画は当初マドンナ役の予定が淳子さんが多忙の為、事務所NGで友情出演となり、あまり
出演されていない。
となると・・・・この映画があるではないか・・・・
「病院坂の首くくりの家」
これが地上波で放送されたら凄い事になりそうだ。