冬の外面内面美肌づくり | 【西宮・甲子園・鳴尾】50歳から太りだした女性のためのたるみ・筋力アップ

冬の外面内面美肌づくり


【西宮・甲子園】からだとこころをリフトアップ@美容鍼・アロマ・リンパ  土日もやってます!

今日は冷え込んでいます、甲子園。

植木が風で倒れてしまって、せっせと元通りにしていました。

冬はどうしても暖房でお肌が乾燥しがち。

あなたの今日のお肌の調子はいかがでしょか?

東洋医学では、肌は「肺」と深く関係があるといわれています。
 


肺の働きは、呼吸以外にもあるってご存知ですか?

・きれいな酸素、老廃物をわける
・全身の肌に潤いをもたらす


老廃物とは、二酸化炭素だけじゃなく、汗、尿、便などでそれらは排泄されます。

便秘がつづくと、肌にニキビができたりする

という風につながっています。


乾燥肌に潤いがほしい!ときは?

肌の外面から、化粧品などで保湿すること

肌の内面からは、「深呼吸」すること。

これが役立ちます。


深呼吸って一日、何回してますか?

ヨガ、ピラティス、ストレッチなど習慣になっている方は、深呼吸が身についていることでしょう。

でも、デスクワークが多い方、息つく間もなく忙しい働く主婦の方は?

案外、わすれちゃっている。


深呼吸で、お肌が潤うってほんと?

まずは、やってみて効果を実感してみてくださいね。



肌の外面からできること

それをまずやりたい!という方はこちらを参考にしてくださいね。


 冬の乾燥肌マッサージ


春の美肌は、今!つくられる。

寒さにまけず、日々のお手入れ続けましょう^^。




はたらく女性のための癒しの泉
美容・鍼灸サロン ハミング
泉 由美子


****************************
初めての方限定

体験コースができました!⇒  
 


初めての美容鍼をハミングで受けてみたい方へ

体験コースができました!⇒ 
おすすめコース ⇒ 
 

****************************
電話 0798-55-6926
(施術中は、留守番電話で対応しております。
お名前とご連絡先をお残しくださいました方へ折り返しご連絡いたします)

手紙info●humming-yumiko.com

(●を@にかえてください)

西宮・甲子園の美容鍼 美容・鍼灸サロン ハミング