「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」最終回 | 【西宮・甲子園・鳴尾】50歳から太りだした女性のためのたるみ・筋力アップ

「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」最終回

 【西宮・甲子園】からだの内側から素肌美人@美容はり・アロマ・リンパ

土日もやってます


「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」
その1)
その2)
その3)
その4)
その5)


今日は、最終回です!


あなたの趣味は 何ですか?


何もかも忘れるくらい 一心になれること
「これ、好き~!」と 心から言えること
時間があっと言う間に たってしまうこと


私は、「花の観察」です。

育てながら、花の成長をみるのがとっても好き。


1405578869519.jpg 


水やりしていて、蚊にさされても気がつかない。

後になって、あちこちかゆい~と気づくありさま。


肩がこっている時、
身体に痛みや症状がある時


そのことばっかり気にしています。

だから、肩がこるんです。


肩こりは、気にするのではなくって

忘れるんです。


そんなの無理!と思いますよね。


忘れる代わりに、

趣味をもつのです。


人間の脳は、好きなことをしている時

幸せホルモンで満たされます。


痛みを感じる間がなくなります。

続けていると
だんだん、幸せを感じる脳のスペースが広がります。


ほんの一瞬でも、肩こりを忘れる瞬間があったら


しめたもの。


心配ごとも同じで、

「果報は寝て待て」

ではありませんが、考えても答えがでない時は

まず寝る。

そして、また考える。


そんな方法もありますね。


人生は、自分のためにある。
自分が楽しむためにある。



肩こりや痛みの研究が

私におしえてくれたことです。


 
**************

「肩のこらない身体づくり~6ケ条~」

その6) 趣味をもつ

 その心は?「肩こりを忘れる」

***************

次回は、まとめ を書きますね。

今日一日、ありがとう。


****************************
ハミングで初めて美容はりを受けてみたいあなたへのメニューはこちら

リンク美容はりが初めての方に大満足していただけるメニュー

リンクご新規さまへのお得なメニュー   

只今、9月の受付中。残席右

 ****************************

電話 0798-55-6926
(施術中は、留守番電話で対応しております。

お名前とご連絡先をお願いします。
折り返しいたします)

手紙info●humming-yumiko.com

(●を@にかえてください)

西宮・甲子園の美容はり 美容・鍼灸サロン ハミング