◎ご訪問いただきありがとうございます。

 ただ今 レベルアップ中のかとう みねこです。

 

 


 

今NHKのあさイチで

「子供のいない人生の生き方」という

タイトルで放送してました。

 

気になる人は

NHKプラスで

観てくださいね。

 

 

🌸本日のテーマ🌸

 

 

「子供のいない人生の生き方」

考えたことありますか?

 

 

 

 

🌸子供のいない人生の生き方🌸

 

なぜ子供がいないことに

まだ周りが

気にするのでしょうね。ショボーンショボーンショボーン

 

確かに昭和の価値観が

古い世代の感覚の人には

理解できないかもしれません。プンプンプンプンプンプン

 

あさイチでも

若い世代の人は

気にしてないと

言っています。

 

 

 


古い価値観の時代には

子供が夫婦の絆と

言われた時代もありましたが

 

絆の文字に

子供もの文字は

入っていないという

内容に

超共感!!

 

もし子供がいないことに

どこかでもやもやしていたり

罪悪感があれば

話を聞きますよ。

 

 

 

PS:わたしには子供がいません。

全く後悔がなかったかというと

10%ぐらい

ふっと子供がいたらと

思うこともありましたが

やりたいことが

できたり、

 

母親の介護で

自分が成長できたので

今は

ヨシとしています。