◎ご訪問いただきありがとうございます。

 ただ今 自分を見つめ直し中のかとう みねこです。

 

 

昨日は

アクセス・バーズなるものを

施術してもらいました。

いらない思考を捨ててくれるとのこと。

確かに施術の始めは

思考しまくりでした💦

思考していることに

気がついて

楽しいこと、嬉しいことを意識して

雲の上でふわふわしていることに

集中していたら

爆睡してました

どう変化しているかは

わからないけど

あまり思考していないかも?

という感覚です。


 

🌸本日のテーマ🌸

 

 

 「子どもの権利条約」を知ってますか?

 

 

 

🌸子どもの権利条約🌸

 

 よくドラマで

 親の権利を主張して

 子どもを自分のものだという

 場面をみかけたりします。

 

 言われた方は

 何も言えないというのが

 お決まりのような場面ですが

 

 もしかして現実も

 ドラマのように

 何も言えない人、

 どうしたらいいのかわからなくて

 歯がゆい思いをしている人は

 多いかと思います。

 

 子どもの権利条約を知っていたら

 少しは違う展開になるかもですね。

 

 まずは知る事からです。

 

 

 子どもの権利

 

 1:生きる権利

 2:育つ権利

 3:守られる権利

 4:参加する権利

 

 世界ではこの権利を無視して

 大人が子どもを

 平気で傷つけている国が

 あります。

 

 日本でも

 親が子どもを虐待する件数が

 毎年増え続けています。

 

 親ではなくわたし達

 大人が

 子どもの権利を知って

 それを子ども達に

 教える伝える必要性があると

 わたしは思います。

  

  子どもは親の所有物ではない。

  子どもにも意見が言えて

  それが尊重される。

 

  当たりまえのことだと思いますが

  誰にでも権利はあります。

 

 

  ではまた💕💕💕