将来が不安な40代女性をサポートする

七福神カード鑑定士  かとう みねこ

 

 

 

1枚引くだけで自己肯定感が上がり

自分を受け入れることができる

 

七福神カード鑑定士  かとう みねこです。

 

 

 

 

💓自己紹介

 1961年7月24日生まれ

 

 家族は配偶者と猫2匹🐱🐱

 

 

 

💓なぜこの仕事をやっているのか、きっかけ

 

 

最初の結婚は正社員の共働き。

同じぐらいの給料なのに家事はわたしだけ。

相手の親の言われるがままに週末は配偶者の実家へ。

 

結婚すると女性の立場が悪くなるわけ?

誰のおかげで若いのに月に2回もゴルフに行けるの?!

子供産んだら同居確定?!

だったら子供要らない。

わたしが働くの辞めたら車のローンどうするの?!

と色々あり離婚。ショボーンショボーンショボーン

 

再婚するなら、

子供ができても安心して育てることができる環境、

経済力のある人にしようと決意し、お見合いをした。

 

再婚後1年が過ぎ子供ができないので

不妊治療も考えていた矢先に大姑が倒れ介護するはめに。ガーンガーンガーン

 

子供はお腹にいる間に準備をすればいいですが

介護は突然やってくる!!!。ガーンガーンガーン

 

その頃は専業主婦だったこともあり、体が弱く手足も少し不自由な姑に変わり、わたしが

介護の全てを引き受けることに!!

 

何か介護することでモヤモヤするけど、

何がモヤモヤしているのかもわからなく、

周りの人に伝えると

 

あなたが介護をするのが当たり前だと言われた。

 

納得できないまま介護していると、その合間に姑の介護も加わることもあった。

 

子供が欲しくて再婚したのに、

介護を優先すると不妊治療に向かうことさえ負担になってくる。えーんえーんえーん

 

不妊治療は断念してできたら子供は産むという選択をした。

 

 おかげで自己肯定感は 下がる一方⬇️⬇️⬇️

 

望んでいる人生と違う、これはわたしの人生ではないと思い始めて、

カウンセリングを受け始め、アロマセラピーに出会い、色々な心理学やセラピーも

体験していった。

 

全て気に入るがそれらをやりたいのではなく、それらも使って何がしたいのかと模索していたら、

ちょうど男女共同参画の講座に出会い、大姑の介護のこと、子供のことも納得がいった。

 

そして日本は先進国と呼ばれているにも関わらず圧倒的に男性社会であることも認識でき

このことが小学生の頃からの違和感だったことにも気がついた。

 

なぜ家事は 母親がやるの?母親が入院したらなぜ父親は 料理をしてくれないの?

家のことをしてくれないのかが疑問だった。

 

またわたし自身のことなのに、そこには代々からの先祖からのDNAも関係していると、

脳科学や量子力学も学んでいくと全て繋がっていった。ラブラブラブ

 

その結果

日本の女性達がもっと社会で活躍できて

家事や育児もパートナーと話し合いができる人を

わたしは増えて欲しいという思いが強くなってきた。スタースタースター

 

生、性の話は

デリケートな話なので

 

七福神カードを使い

日本的なイラストの七福神に

触れながら

自己肯定感をまず上げていくことを

目指すことを決意。

 

西洋のオラクルカードも持っていましたが

翻訳が自分の感性に合わなかったりして

結局使わなくなってしまいましたが、

七福神カードは製作者が知り合いということもあり

身近に感じていた。

 

最初は

日本で有名な神様なのに全く七福神のことは

わたしは興味もなく

7人の名前すら知らないぐらい。

 

でも

七福神と触れ合っているうちにネガティブな気持ちになっても、

イラストを見ていると

「クスッと」笑える自分がいたりして

心が穏やかになってた。笑笑笑

 

また七福神は

縁起ものの神様でもあり、

カードは製作者の意図もあり

世間でいうネガティブな説明にしていないことが

わたしには 相性があっていた感じ。

 

神様だから良い悪い、正しい悪いではなく 

あなたにとって心地いい、生きやすい考え方でいいことをお伝えし

ワークを実践して 

今までと違う習慣が定着していけば

日本の女性は強く、たくましく、しなやかな女性になっていき

世界の女性を助ける事ができる人が増えていくことを願って活動してます。

 

ご縁のあったすべての方に

感謝します。

 

全力で

あなたの自己肯定感をあげアップアップアップアップ

 

あなたの望む未来を

叶えるサポートを

していきます。

 

 

💓かとう みねこのミッション・ビジョン

 

日本の女性が

世界を救える人になり

 

難民問題と

 

日本の空き家問題を

 

同時に

 

解消していく

 

平和な世界を創る