世の中は コロナになってから

ますます

 

怒りの感情が強くなってきているみたい。

 

わたしは

 

世の中のことも確かに怒れることはあるが

 

どちらかと言うと

 

配偶者に対して

 

怒っている時の方が多いかも。

 

怒りは

なるべく一次感情だけに

収めておいて

 

(どうやらこの一次感情を

長く持っていることが

わたしは

好きらしい。)

 

怒っている原因は

 

本当は

 

自分にあることを

 

思い出す。

 

自分の思い通りにいかないから

怒れているのよね。

 

とか

 

自分の〇〇すべきという思考になっているから

怒れるのよね。

 

など。

 

次に

 

その怒りを自覚できて

原因は

自分にあると

認めて

えらい、えらいと

自分を褒めてる。

 

 

そう

 

怒りも

 

自分に向けていくと

 

怒りのレベルも

 

次第に

 

トーンダウン。

 

未来の自分に向かっていく。

 

未来の心地いい自分がやってくる。

 

怒りは

 

過去だ!!

 

💕怒りの原因も自分とわかればトーンダウン💕