自分の悩み、困ったことは

本当に解決したいことかな?

 

ただ自分の愚痴を聞いてもらいたいだけ、

 

聞いて何かアドバイスが欲しいのか、

 

とにかく自分の悩みに何か変化が

現れるようにして欲しいのか?

 

実は

どうしたいのか

自分でわかっていないことが多い。

 

悩んでます、困った困ったと

言っているその状況が

自分には居心地が良くて

 

周りがどうにかしてくれると

思っている人が多い。

 

自分もそうだった。

 

わたしは

困っているんです、

だから助けてくださいと

言っているだけですと

いいながら

 

実は愚痴しか言っていなかった。

ということに気が付かなかった。

 

「愚痴しか言っていない。」と

言われて

心の中で

 

「愚痴ではない。

わたしは 困っているだけだ。」と

叫んでいるから

 

余計困ったちゃんが発動ですわ。💦💦💦

 

脳の仕組みや

量子力学から

宇宙の法則を知って

 

ゆっくりと

変化してきました。

 

 

完全はないので

 

自分が目指すところに向かって

突き進むだけですね。

 

💕自分の目指すところを決める人に成る💕