先日のドラマ「メンタル強め美女白川さん」が

最初の方しか観ていなかったので

続きをいきます。

 

主役ではないけど

白川さんのように

いつも笑顔の町田さんが

登場。

 

彼女は少しふくよかさん。

食堂でサラダにするか海老フライにするか

迷っている時

 

人からどう思われているのかが気になったり、

 

男性の同僚から

「フライだよね。」とか

「フライキャラ。」と言われても

 

自分もそれに乗って反応してしまい

本当は

そんなこと思っていないのに

自分を責めている町田さん。

 

「こんな時、なんで私いつも笑っちゃうんだろう。」と。

 

わかるわ〜。

 

わたしも子供の頃

自分の旧姓や背が高いことで

からかわれても

返す言葉が出てこなくて

笑っていた。😂😂😂

 

町田さんは

 

言われたことに対して

どういう反応がしたかったのかなぁ〜。

 

わたしは

咄嗟に切り返すことは

苦手なので

カッコ良く言い変えしたい、

スマートな言い方がしたいと思ったことがよくあった。

 

でも

町田さんは 言われても

受け止めて反応しているから

 

わたしは町田さんに言いたい。

 

「相手の言ったことを受けとめて

相手をいい気分にさせている

町田さんは 偉い!!」と。

 

だから

 

「自分のことを

自分で褒めてあげて。」