去年お花見は一人で行きました。
来年(今年)もどうせ一人で行くと思ってたしそれが当たり前で別に寂しいとかはなかった。

今年の予定は友達、知り合い、彼氏が一回ずつ。
合計三回ぎちぎちに入ってます。
こんな未来になると去年の私は分かるわけなくて
でもそれは私が友達作ろうと動いた結果なのでがんばったなぁと褒めてあげたい。

アスカノを読んでいて思ったのは
人間は行動の分しか幸せになれない。泥臭くあがいた分しか幸せになれない。
そう思いました。
欲しいものがあるならちゃんと行動にでないといけない。
当然のことですが、それは面倒だしもし出来なかったら自分が傷つくし、
それは痛いほどわかるんだけどね…。

これからも傷つくことも面倒に思うことが沢山あるんだろうな。
でもそれは人と関わるなら仕方ない。
諸行無常の精神でいきます。