彼、ではなく、仮、なんです。
それは私が彼を好きなのかわからないからです。

でも処女を捨てる機会になりうるとは思います。
後生大事に持っていたかった訳ではない。
タイミングがなくここまで来てしまった。
まさか自分が40になる年までやらないでくるとは思わなかった。

昔は当然のように誰かと恋愛して誰かと家庭を持つものだと思っていたけれど
どうやらそれはむずかしい、と感じたのは27歳に婚活相談所にいったときあたりからだった。
何件もお見合いをしてわかったのは「私は結婚をしたくないのだ」ということと「私には結婚、ないしは恋愛には縁がないのではないだろうか」
ということだった。
ただそう強く、強くわかった。

30歳になったあたりで私は派遣社員をやめて正社員になり給与が安定して一人で生きやすくなった。
一人暮らしを34歳ではじめた。
友人が29歳で一人暮らしをはじめて数年で結婚したのをきいてから私ももしかして…?とか思ってしまった。
縁がないといいながら棚の下で口をあけてぼたもちを待っていたのだ。

結果縁は相変わらずない。
ぼたもちも落ちてこない。
そして38歳で突然の転勤。
知らない土地に知らない人。

だからこそ30代最後の年だ。
やるか、どうせ失うものはない。
だから彼氏を探した。

結果ぼんやりとだが見つかった。
だけど私はまだ彼氏(仮)みたいだなぁと思ってる。
結局まだ私は納得いってないんだな。
これでいいのだろうか?と。

答えはまだでない。