中東情勢が悪化の一途だ。。。 | 39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した39fireです。FIREを達成してお金と時間の自由を手に入れましたが、それだけでは満たされず、そこから更に色々と勉強して「幸せな経済自由人」になってきた今日この頃です(^^)

中東情勢が悪化の一途だ。。。

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコ

 

何やら最近は中東情勢において驚くような話が頻繁に起きますが、昨日もイランがイラクを攻撃するという衝撃の事態が起きましたねガーン。いくらイスラエル情報機関を標的にしたとはいえ「イランがイラク国内を攻撃したらイラクへの戦争行為やんポーン」と思わず以下の記事を読みながら目を疑いましたくるくる

 


独断と偏見で今の中東情勢を整理してみると以下のような感じでしょうかにやり

 

■イラン側:パレスチナ、シリア、ヨルダン、イエメン

■イスラエル側:米国、英国

 

イスラエル側はイラン側の国々をガンガン攻撃していましたが、ついにイラン側もイスラエル以外の国を攻撃しだしたのが少し気になりますね凝視。これでイラクがイスラエル側として参戦してきたらどうなるんだろうと思いますが、これにウクライナの問題も絡めると第三次世界大戦っぽくなってきているのは気のせいでしょうかうずまき

 

と言っている間に、今日はイランがパキスタン領内を空爆したようで最近のイランの行動は少し常軌を逸している気がしなくもないですねガーン

 

 

 

先日は台湾でも選挙が行われて、中国とは距離を置こうとする政権が誕生したようですので、台湾情勢も今後はどうなるか分からない状況になってきたのかなと思いますねキョロキョロ。こうなると最悪の事態を想定して関西の山奥にでもセーフハウスを建てようかと考える今日この頃ですくるくる

 

ウクライナ問題にしても、中東情勢にしても、個人的に想定していた事態よりも悪いことがドンドン起きていますので、今後はネガティブ・ケースを想定しておいた方が良いのかなと思ったりもしてしまいますねにやり

 

戦争といえば有事の金というのが一般的ですが、有事の際にも自分の資産を守れるように我々はしっかりとアンテナを高めて準備しておきましょうビックリマーク

 

--------------------------------------------------

【コーチングのお知らせ】

幸せな経済自由人を目指す方に向けて在り方投資ビジネスのコーチングを実施しておりますので、興味のある方は以下のLINEでお問合せ頂ければ幸いですニコ

 

 

僕の投資に対する考え方をまとめた無料の冊子がありますので、ブログを読んで興味をお持ち頂けた方は「39fire流投資理論を希望」とLINEにメールを頂ければ冊子を送付させて頂きますグッ

https://www.youtube.com/watch?v=YtuEQ8K9gEc

--------------------------------------------------