他人と違うことをしましょう | 39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した39fireです。FIREを達成してお金と時間の自由を手に入れましたが、それだけでは満たされず、そこから更に色々と勉強して「幸せな経済自由人」になってきた今日この頃です(^^)

image他人と違うことをしましょう

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコ

 

週末になると渋滞混雑がつきものですので基本的に外出は平日にしかしないのですが、年末年始の休暇は長いのでやむ無く休日に外出しましたがマジで混雑していて大変でしたガーン

 

もはや平日に動く快適さを知ってしまった身としては休日に外出する気がしませんが、やはりこういった面からも「他人と違う行動をすること」は自分自身の生産性を大きく高めるのだろうなと思います凝視

 

週末が休みという働き方をしている人は、平日は他人と同じように満員電車に乗り、他人と同じように朝から晩まで働き、他人と同じような服装で過ごし、他人と同じようなものを決められた時間に食べていると思いますグラサン。ゆえに、そこには他人との競争が発生するので費用対効果はどうしても悪くなってしまうと思いますOK

 

一方、他人と違う行動をしている人は、平日は自分だけの空間で優雅に過ごし、自分の好きな時に働き、自分の好きな服を着て、自分の食べたいものを食べたい時に食べているように思いますイヒ。ゆえに、そこには他人との競争はなく費用対効果は極めて高くなるのかなと思いますチョキ

 

僕の唯一の競争相手といえば、平日に動きやすいお年寄りですが、これだけ高齢化が進んだ日本の場合、平日でもお年寄りが好まれる場所はなかなか競争が激しいのでありますもぐもぐ。そんな状況に遭遇した時は「これだけの高齢者を今の労働人口で支えるのは無理じゃぶー」と思ってしまいますね笑

 

お年寄りは皆さん朗らかな顔で過ごしていますが、それを支える若い人たちは結構苦しそうな顔をしているので、今の日本社会はリアルに以下のような状況だと思いますキョロキョロ。なので、社会システムに無理がある以上、社会システムに依存することなく自分で投資ビジネスを手掛けないと豊かな生活は出来ないのが今の日本社会だと思いますうずまき

 

image

 

多くの人はなぜか競争の激しい方に向かって猛進していきますが、経営戦略でも「競争しないこと」というのは非常に重要なことですので、気合いと根性だけでなく、しっかりと頭を使って考え抜くことも必要ではないかと個人的には思いますビックリマーク

 

--------------------------------------------------

【コーチングのお知らせ】

幸せな経済自由人を目指す方に向けて在り方投資ビジネスのコーチングを実施しておりますので、興味のある方は以下のLINEでお問合せ頂ければ幸いですニコ

 

 

僕の投資に対する考え方をまとめた無料の冊子がありますので、ブログを読んで興味をお持ち頂けた方は「39fire流投資理論を希望」とLINEにメールを頂ければ冊子を送付させて頂きますグッ

https://www.youtube.com/watch?v=YtuEQ8K9gEc

--------------------------------------------------