知り合いのお金持ちのおっちゃん | 39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した39fireです。FIREを達成してお金と時間の自由を手に入れましたが、それだけでは満たされず、そこから更に色々と勉強して「幸せな経済自由人」になってきた今日この頃です(^^)

image知り合いのお金持ちのおっちゃん

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコ

 

週末に暇だったのでブラりと近くのショッピングモールに出かけたのですが、その際に知り合いのお金持ちのおっちゃんを見かけたので少し離れたところから観察してみましたグラサン

 

そこで思ったのですが、やはり「世の中はお金持ちに見えない人が実はお金持っとるなーもぐもぐということです笑。知り合いのお金持ちのおっちゃんは既に70歳を超えていたと思いますが、身なりを派手にすることもなく、お金持ちだと知っている僕でもお金持ちだとは気づかないような外見でしたねうずまき

 

しかしながら、よくよく考えてみると僕自身もジーンズとパーカーを着て時計はアップルウォッチで靴はクロックス(冬用)だったので、傍から見るとただのおっちゃんに見えるのだろうなと思った次第でありますイヒ。まぁ、世界一のお金持ちと言ってもいいぐらいのスティーブ・ジョブズ氏もジーンズと黒のタートルネックでしたが、シリコンバレーで働くような知的労働者は皆さんラフな格好で生活しているので僕もラフな格好で良いかなと思っていますOK

 

ちなみに、知り合いのお金持ちのおっちゃんはビリオネアではなくミリオネアですが、投資は嫌いだそうで今でも現役でバリバリ働いていますにやり。この世代はいわゆる団塊の世代ですが、勤勉を良しとする世代ですので忙しく働くことを好まれる方が多いですねOK。しかしながら、70歳を超えても「忙しすぎてストレスが半端ないガーンと言っていましたので、僕はもう少しゆっくりとした70代を迎えたいと思います笑

 

ここで重要なポイントは忙しく働いていてはミリオネアにはなれてもビリオネアにはなれないということかなと個人的には思いますグラサン。僕の先輩は若くしてビリオネアになりましたが、その先輩は投資ビジネスをバランスよく成長させており、今ではほとんど働いていない状態ですチョキ。僕も彼のノウハウを日々実践していますが、やはりミリオネアとビリオネアでは思考が全く異なるのが面白いところですキラキラ

 

そんなことを考えながら、帰りにフライドポテトを買って帰りましたが、なんと1年前には210円だったものが330円まで値上がりしており、「値上げ率150%やないかいポーンと最近のインフレを肌で体感した次第であります笑。余談ですが、フライドポテトを販売しているお店は時代が変化しても潰れないのはフライドポテトが万人に愛されるソウルフードだからでしょうかにやり

 

これは個人的な意見ですが、スーツを着ている人ほどお金も知識も持っていないような気がしますので、外見に騙されることなく、しっかりと自分の頭で判断するようにした方がよいのかなと思いますビックリマーク

 

--------------------------------------------------

【コーチングのお知らせ】

幸せな経済自由人を目指す方に向けて在り方投資ビジネスのコーチングを実施しておりますので、興味のある方は以下のLINEでお問合せ頂ければ幸いですニコ

 

 

僕の投資に対する考え方をまとめた無料の冊子がありますので、ブログを読んで興味をお持ち頂けた方は「39fire流投資理論を希望」とLINEにメールを頂ければ冊子を送付させて頂きますグッ

https://www.youtube.com/watch?v=YtuEQ8K9gEc

--------------------------------------------------