自身の投資を振り返って想うこと | 39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した39fireです。FIREを達成してお金と時間の自由を手に入れましたが、それだけでは満たされず、そこから更に色々と勉強して「幸せな経済自由人」になってきた今日この頃です(^^)

image自身の投資を振り返って想うこと

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコ

 

年末は色んな投資家さんが自身のSNSで2023年の投資成果を報告されていましたが、そんなSNSを見ながら自身の投資を振り返ってみたところ、僕の投資は「リスクをそれほど侵さずにレバレッジをしっかりときかせて時間を味方にしてきたなお願いと感じますチョキ

 

2023年株高の年になりましたので多くの投資家さんが株で資産を増やしたようですが、こういうのを見ると株式投資は成功した時には大きなリターンを得られるなと思いますねにやり。しかしながら、今年は市況が良かったので誰でも資産を増やすことが出来たのでしょうが、これが反対に市況が悪くなると多くの投資家さんの資産が減るというものまた株式投資の真実でありますOK。儲かっている今のうちに株式市場から撤退出来ればよいのでしょうが、恐らくそんな判断を出来る投資家さんはごく一部だと思いますうずまき

 

僕の場合は労働でしっかりと稼ぎ、その労働で得た信用力を使ってしっかりと借金をしてレバレッジをきかせ、手元資金を価値が減らない場所にしっかりと保管してきたことで資産を増やすことに成功しましたので、株式投資で一発逆転というタイプではないのでありますグラサン。ゆえに、日々の市況の上げ下げに惑わされることもなく、淡々と生活していただけなのですが、資産はしっかりと増えていたという状況ですグッ

 

まぁ、これが出来たのは僕に会計ファイナンスの知識があったからだと思いますので、興味のある方は是非この2つの学問を勉強してみて欲しいなと思いますニコニコ僕の投資スタイルは資産形成が予測可能な部分が多いですので、一発逆転ではなく長期安定的に資産を増やしたくて投資信託などのリターンよりももっと増やしたいという方には有効ではないかと思いますチョキ

 

そして今は、ビリオネアを目指して大富豪の先輩方に色々と教えを乞うている時期ですが、ミリオネアの世界とビリオネアの世界は全く異なった価値観があり、この2年間は自分の思考を大きく変えることになりましたので、近い将来に僕もビリオネアになるのであろうと勝手に想像している今日この頃であります笑普通の人小金持ちお金持ちでそれぞれ思考が異なりますが、1番のんびりしているのはお金持ちの人であったことが驚きでありますイヒ

 

確かに昔、何かの本を読んだときに年収500万円の人と年収5000万円の人と年収5億円の人で1番忙しいのは年収500万円の人だと書いてありましたが、今では「なるほどおーっ!そういうことかお願いと理解できるまで思考が変わってきましたチョキ。なので、お金持ちになりたい方はまずはお金持ちの思考をインストールすることが何よりも重要ではないかと感じる次第でありますキラキラ

 

のんびり過ごすとは一見簡単なように感じますが、なかなか精神的にタフなことでもありますので、興味のある方は是非、挑戦してみて欲しいなと思いますビックリマーク

 

--------------------------------------------------

【コーチングのお知らせ】

幸せな経済自由人を目指す方に向けて在り方投資ビジネスのコーチングを実施しておりますので、興味のある方は以下のLINEでお問合せ頂ければ幸いですニコ

 

 

僕の投資に対する考え方をまとめた無料の冊子がありますので、ブログを読んで興味をお持ち頂けた方は「39fire流投資理論を希望」とLINEにメールを頂ければ冊子を送付させて頂きますグッ

https://www.youtube.com/watch?v=YtuEQ8K9gEc

--------------------------------------------------