金が再び最高値を記録しましたね | 39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した投資家のブログ

39歳でFIREを達成した39fireです。FIREを達成してお金と時間の自由を手に入れましたが、それだけでは満たされず、そこから更に色々と勉強して「幸せな経済自由人」になってきた今日この頃です(^^)

image金が再び最高値を記録しましたね

 

いつもブログを読んで頂きありがとうございますニコ

 

今日は久しぶりに最高値を更新しましたねニコニコ。昨晩のFRBによる利下げ観測から金が高騰し、同時に円高にも進みましたねキラキラ。興味のある方は以下の記事を読んでみて下さいチョキ

 

 

今、ドルベースで大きく上昇していますが、円ベースではドル安の影響もあり上昇は軽微なものになっていますね凝視。仮に2か月ぐらい前に米国でドルベースで金を買っていれば10%ぐらい値上がりしていますが、日本だとそこまでは値上がりしていませんうずまき。僕は米国在住でコーチングを受講して下さった方に2か月前に金の購入を勧めましたが、実際に購入してくださったかどうかが気になるところですねにやり

 

ちなみにドルベースの金の価格チャートはこんな感じですOK

 



これはいつも僕がブログで書いてあることですが、報道では金の価格が上がったと言われていますが、実際には金の価格があがったのではなく通貨の価値が下がっている点は理解しておいてほしいなと思います真顔。金1グラムの価値はいつも変わらないのですが、その測定尺度である通貨の価値が下がっているので価値が上がったように見えるのですが、なかなかこの感覚が伝わらないのは悩ましいところですうずまき

 

今後、FRBが利下げに動けばドルベースでは金の価格が上がるのですが、FRBが利下げすることで円高が進むため円ベースで金の価格が大きく上昇するかは何とも言えませんので金投資をされる場合は為替の動きもあわせて見ながら行うのが良いのかなと思いますグラサン

 

通貨の供給量は中央銀行がいくらでも増やすことが出来るため価値が薄まることはありますが、金の供給量は簡単には増やせませんので価値は保持されるという点を理解して、自身の資産保全を考えられるのが良いのかなと個人的には思いますビックリマーク

 

--------------------------------------------------

【コーチングのお知らせ】

幸せな経済自由人を目指す方に向けて在り方投資ビジネスのコーチングを実施しておりますので、興味のある方は以下のLINEでお問合せ頂ければ幸いですニコ

 

 

僕の投資に対する考え方をまとめた無料の冊子がありますので、ブログを読んで興味をお持ち頂けた方は「39fire流投資理論を希望」とLINEにメールを頂ければ冊子を送付させて頂きますグッ

https://www.youtube.com/watch?v=YtuEQ8K9gEc

--------------------------------------------------