5月9日11:00頃 昌磨君のインスタより通知

 

sns

 

 


 

昌磨君、競技生活お疲れ様でした。


2015年10月の真央ちゃんと出場していたシニア最初の試合、ジャパンオープンが私の初めてのフィギュアスケート観戦であり、初めて昌磨君のフィギュアスケートを見た日でした。
努力を惜しまない素晴らしい演技はもちろん、昌磨君の真っ直ぐで思いやりのある、人として尊敬できる所が一番私を惹きつけて離さない魅力です。


あれから8年半、ずっと応援し続けてきました。
どんな時も、失敗を恐れずに挑戦し続ける姿をずっと見てきました
フランス杯、オランダのチャレンジカップ、英語も話せないのに勇気を出して海外まで応援に行って良かったです。
たくさんの思い出をありがとうございました。
今は、競技の昌磨君を思う存分応援し尽くしたので、全く寂しさはありません。

去年のワンピースオンアイスでは、昌磨君の新たな可能性を垣間見た気がしました。
インタビューで、ショーをやるとしたらと話していた事、これから実現していくのだろうなと、とても楽しみです。

5月5日のプリンスアイスワールド、初めてのミーグリで伝えたかったけど伝えられなかった事、ここで伝えさせて下さい。
ザアイス、どんなショーになるのか物凄く楽しみです!
秋に完成予定の真央リンクに、真央ちゃんと昌磨君が共演してくれたら嬉しいな!」
って、伝えたかったんです。

所属事務所の移籍を聞いた時、真っ先に思いついたのは真央ちゃん
昌磨君にフィギュアスケートの道を薦めてくれた人が、今度はプロの道でも昌磨君を導いてくれるのではと、開拓者の真央ちゃんに刺激を受けて昌磨君がどんなプロスケーターに成長するのか、本当にワクワクしています。

昌磨君、これからも自分のスケートを極め、挑戦し続けて下さいね
ずっと、応援しています!

 

みーたん